こんにちは◡̈

今日は朝から雨で肌寒いです

こんな日はお布団の中で過ごしたいふとん1ふとん3


先日、息子の予防接種した時

1回目は大丈夫だったのに

2回目はお熱が39度まで出て

2日様子見て下がらないようだったら

病院に来てって言われて

3日目の朝には下がってたんですけど

3日目の午後また38度まで上がってきたので診てもらったら

病院に着いたら37.1度で

すごいオーバーな母親みたいになりました笑


ってか、小児科完全予約制みたいになってるの

どうにかならないのかな真顔

この間は予約開始時間から30秒で


「予約がいっぱいになりました」


の表示が出て予約が取れず

気が遠くなりました魂が抜ける


予約枠がいっぱいなので直接来院されても

診察出来かねますって書かれてるから

完全予約制みたいなもんですよねアセアセ


本当、急なお熱とか急な怪我とかどうしたら良いのかな。

出産した大学病院の小児科の看護師さんに聞いたら

市の担当の保健師さんがその辺知ってるはずだから

聞いてみて!って言われて

赤ちゃん訪問の時に聞いたけど

5.60代のベテランな人なのに

全く何にも知らなくて


自分で調べてみて!

いざって時じゃ遅いから何にもない今のうちに調べておくのがいいかもね!

って言われて凝視

心の中で


この役立たずな人には頼れないな


思いました。


話が逸れましたが

その予防接種の副反応で診てもらった時に

息子の左足にある





産まれた時からあるシミとアザが気になって

一緒に診てくれるとのことで

診ていただいたんですが

上のシミが

扁平母斑で

下のアザが

異所性蒙古斑でした。


異所性蒙古斑は何も言われなかったけど

扁平母斑は、これは消えないよって言われて

どちらも治療する必要はないと言われました。


ネットで調べたら

レーザー治療して薄くor消えても

また再発するとか

大きくなって治療するより

赤ちゃんのうちに治療した方が

効果あるなど書かれていて

こんなの他の方から見たら

ただのシミ

ただのアザ

に、見えるかも知れませんが

ただでさえ1ヶ月も早く産んでしまって

息子に対して申し訳なく思ってるのに

一生消えないシミとアザがあるなんて

なんとか治療してあげたくて

昨日皮膚科にも連れて行ったんですが


どちらも消えないし

あるからってどうこうなるものでもなく

治療するにしても美容目的の治療になる。

治療の必要はない。


皮膚科でも同じでした。


本人が大きくなった時に嫌がったら

韓国で治療してあげようかなショボーン