この日は私の退院前診察がありました。

でも日曜日で先生が少ないせいか

回診も来ないし診察にも呼ばれず授乳時間。

新生児室で授乳してたら助産師さんが

回診で先生が傷見たいって言ってるので

お部屋に戻って下さいって言いに来て

でも新生児室にいる助産師さんは

授乳してから行って!だし

どちらも言うこと違って私はあたふた滝汗


とりあえずお部屋に戻って傷の確認。

この時に抜糸される予定だったんですが

私は溶ける糸で縫われてるらしく

(初耳だよびっくり教えといて欲しいわ)

貼られていたテープだけ剥がされて終わり。

この後また急いで新生児室に戻り

授乳や母子同室の説明を受けていると

助産師さん登場で診察時間を告げられ

焦って授乳してると

助産師さん再び登場で診察が押してるから

ゆっくりで良いとのことにっこり


で、結局は押しに押して

自分の時間が何時だか分からなくなり笑

適当に向かったけど大丈夫だった爆笑


初めて母子同室になり

面会時間には夫と母が

帝王切開の日ぶりの息子との対面。

ずっと保育器だったので

初めての抱っこもこの日でした。


保育器を出てからバタバタで休む暇がなくなり

母子同室になったらもっとバタバタで

記憶がよく飛びましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬ


とりあえず初日なので22時までは

私がお世話するってことになったんですが

夜勤さんにそれが伝わってなかったのか

夜中に授乳時間ですよ〜と起こされ

日勤さんのやり取りを伝えても

全然引き下がってくれないし

搾乳器借りる時間を間違えて

寝る時間がなくなったりと

頭が全然回らない1日で終わりました爆笑