寝起きで採血され1日目がスタート。
血栓防止の注射を打たれ
点滴が始まります。
点滴の中に
子宮収縮のお薬がプラスされてるので
めっちゃお腹痛くなって痛み止めのボタンが手放せませんでした。

日勤さんの時間になったら体を拭いてもらい
トイレに行けるか歩いてみる歩く
2回行けたから尿管抜いても大丈夫だね〜
なんて話してたら頭がクラクラ無気力
貧血になってしまい
尿管抜くのは中止ブーブー

麻酔科の看護師さんや先生が別々に回診に来たり
助産師さんが出生届を持って来たり
事務の人が赤ちゃんの入院の紙持って来たり
なんだかんだ出入りが激しく
あっという間にお昼の時間ナイフとフォーク
術後初のご飯でした。
産後だからなのかお味噌汁の味が濃くなってて
同じ日に産んだ子と感動してました笑

午後からは車椅子で新生児室へ。
前日に手術室で見た時以来なので
安心したのか新生児室で涙が出ました。

夫が面会に来てくれて手伝ってもらいながら
着替えてたら点滴が落ちなくなってしまいガーン
今日の分はほとんど終わってたし
水分もとれてるしご飯も少しは食べてるし
本当は明日1本あったけど
これで終わりにしましょうとなって点滴終了。
尿管も夜勤さんの時間には抜かないんですが
お通じが2回もあり
夜中にトイレに行く時は必ず呼ぶことを条件に
抜いてもらい急に身軽な夜を過ごせましたニコニコ