入院5日目。


入院ってこんなにしんどかったっけな。

不妊治療してた5年間

毎年2回は入院してたけど

こんなにメンタルやられるのは初めてショボーン


病室から出ちゃダメ。

出る時は看護師さん呼んで車椅子移動だからかな。

それとも外を見ても



こんな風景だからかな。


それともおばさん助産師が

ちょっと嫌なやつだからかな。


24時間点滴してるから

途中でタイミング見てシャワー入るんだけど

上で書いたように自分で歩いて良いスペースは病室の中だけで

ドライヤーも借りに行けないから

終わったらナースコールでお願いするのよね。


他の看護師さん、助産師さんは

「はーい」って言って出てくれるから

「ドライヤー貸してください」って言えるんだけど

おばさん助産師は

「今行きます」って切っちゃうわけ。

ドライヤー貸してくださいって言うタイミングがないの。

で、今日もそんな感じで来て

シャワー入るためにまとめてた点滴のチューブを直しはじめたから

「ドライヤー貸してください」って言ったら

めっちゃ嫌な顔して

「はいはい」って言われて

ま、申し訳ないよな〜

忙しい中、ドライヤーだけで呼ぶのは。

でもドライヤーも数が少ないから終わったらすぐ返してって入院時に言われてたから

「返す時もそれくらいで看護師さん呼んで申し訳ないです」

って低姿勢で言ったのに

「シャワー終わって呼ぶ時もドライヤーって言ってね」

って、ムッとされちゃってショボーン


私、この人と分かり合えない‼︎

分かり合いたくないプンプン

好きじゃない凝視

もう次、入院する時はドライヤー持参しよう。


他にもこの助産師さんは

先生はシャワー許可してんのに

「LEEさんは点滴外したら固まっちゃって

刺し直しになるかもしれないから

シャワーじゃなくて拭くだけじゃダメ?

シャワーどうしてもしたい?」

って聞かれたから、ちょい強めに

「はい凝視」って言ったら嫌な顔されて

シャワー後に点滴やってくれた時は

「やっぱ入んない。押すのも引くのも無理」

もろ顔に出してくる人で

50過ぎててあんなに顔に出す人いる!?

ってぐらい分かりやすく顔に出されるし。


今日は夫に退院に必要な限度額認定証を

夜に持ってきてもらうんだけど。

(木曜日に帰れるかもしれなくて。

平日なら持ってくるの退院当日でも問題ないんだけど、祝日だから当日だと事務がいなくて、お金の再計算が出来ず一旦負担になっちゃうよ。

あるなら明日の日中までに持ってきてねーって

事務の人がわざわざ来てくれた)

今夜夫が荷物と一緒に持ってくる事をおばさん助産師に伝えたら

(コロナで荷物の受け渡しは原則看護師さんたちで

しかもそれを事前に伝えておかなきゃいけない)

「そんな時間に持ってきても私たちは預かれないよ‼︎」

って食い気味で言われてムカついたから反論したら

「あぁ。それなら良いけど」

ですって\(^^)/


あはは。

私、この人嫌いだわハート

ううん。

大っ嫌いハート

担当変えて欲しい無気力


次入院する時はあのおばさんが担当にならないように

今から祈っておこうちゅー

神様、仏様、ご先祖様、当たりませんように。

どうかお願いします照れ