おはようございます晴れ


先日、初めての栄養指導に行ってきました。

最後の健診の時に助産師さんに


「栄養指導入ってるんだね。

ここの栄養指導受けるだけでみんな2㌕ぐらい

ストンと落ちるくらい厳しいみたいだよ」


脅されていたので

心臓バクバクしながら向かったら

終始和やかムードで終わり拍子抜けしました驚き

ま、怒られるよりは良いですねニコニコ


食事と間食について聞かれたんですが

食欲がない時は1日朝・夕の2食で済ませ

その食欲がない日が数日続いた後

食べても食べてもお腹がすく日が来ると言ったら

それが1番太るからダメだと🙅


でも全体的に量と㌍と問題なく

ただ間食のポテチの量を塩分の量から見ても

吊り下げタイプの一袋に抑えるように言われました。


終わった後は怒られなかったことに浮かれて



ラーメン食べに行きました←


一応、塩分と㌍を気にして驚き

野菜がモリモリのを頼み

麺は半分夫にあげてスープは残しました。

でもさ、スープが美味しいんだよねぇ爆笑


一旦帰宅して

午後からは夫婦で歯医者へ歯

妊娠中にも関わらず

虫歯0、歯周病も0で歯科衛生士さんにも

先生にも褒められましたキラキラ

いつも歯磨き20分はしているんですが

それでも半年に1回定期検診に行くと

小さな虫歯が出来ていたので安心しましたにっこり

虫歯になりやすい歯の質とかあるのかなキョロキョロ