おはようございます爆笑

今日は風もなく

日向ぼっこが気持ちよさそうな日ですね照れ



さて。

タイトルのマタニティクラスですが

私の通う大学病院はコロナでやってないかも?

という噂を聞いて

じゃ、市でやってるのに参加しよう‼︎

と、思っていたのですが

今年度はもう埋まっていて

来年度になると入院もしてるし、、

ということで

市の助産師さんが個別に開いてくださり

昨日行ってきました。


本来なら2回に分けて体験する所を

昨日1回で済ませてくれたので大変助かりましたおねがい


沐浴とオムツ交換と妊娠中のご飯の説明と

色々聞いて体験もさせてもらったけど

脳みそが追いついていきませんでした笑



1番楽しみにしていたのは



夫の妊婦さん体験キラキラ


「これは妊婦さん大変だ

立つのも座るのツラい」


と言ってました。


2時間ほど指導してもらったあとは

入院中に使うものをちょっとだけ買ったりして

うどんを食べて大学病院へ車


14時半に着いて

お会計が終わったのが18時過ぎでしたチーン

リアルに夫とチーンこんな顔してました笑


今日はゆっくりと日向ぼっこしようと思います