読んでる方からしたら

またかよ(   ¯−︎¯ )って

話になってしまうんですが



この続きを。



しばらく平穏な日々が続き
といっても2w間ほど?
夫も落ち着いていたのですが
21日の朝
Bさんと2人っきりの時に
「もっとDさんを指導しろ!」と言われ

 何度も相談してますよね?
Dさんはすぐ拗ねて不機嫌になるので
これ以上は無理だって。

B   あれは相談じゃない。
ただの報告だ。
もっとちゃんとしろ。

 私には無理です

B じゃ俺が言っちゃうよ?
俺が言って李さんとDさんが
喧嘩になっても俺は知らねぇからな?

 構いません。
言ってください。

B  李さんてそういう人なんだ。
俺がここまで言ったら
もう1度Dさんと話し合ってみますって
言うかと思ってたけど。
ふーん。
じゃ、俺から言うわ。

という流れがあったらしく
帰宅後
「もう無理。
異動出来ないか人事部に相談しても
いいかな?」と夫から相談されました。

この日はこれ以外にも
先週、お客さんから頼まれた仕事があって
夫がBさんに言ったら
自分がやるからいいよと言われ
そのままにしていたら
今週、お客さんから催促され
Bさんから
何でやってないんだ!と怒られ
Bさんがやるって言ったからと答えたら
俺はそんなこと言ってない!と。



みなさんのアドバイスをいただいたあと
何度もボイスレコーダーを買おうと
夫に話したんですが
前にも書いた通り
合格率10㌫台の試験勉強中で
その試験に合格して異動してやる!と
休日は16時間
仕事の日は6時間勉強してて
ちょっと殺気立ってたのかな驚き
最後に
ボイスレコーダーのことを話した時は

今は試験のことだけ考えて集中したいの。
他のことは考えたくないの。

と、険悪ムードになってしまって。
まぁ、その資格とって
1日も早く異動したいと思う
夫の気持ちも分かるので
それからはボイスレコーダーには触れず。
そんな時にこの出来事。

ね!
言ったでしょ?
絶対必要だって。
いっつもあとになって
やっぱりLEEの言うこと聞いてればよかった
ってなるんだから!

と、得意げに言ってやりました。
で、今日買いました。
連休中でも明後日には届くなんて
Amazonありがとうキラキラ


あ、あと
毎日残業するなと言われてる理由も
分かりました。

21日にBがDさんに言ってやる!と
呼び出した後
夫が呼び出され
その時に

「支社がうるさいんですよね?
だから残業できないんですよね?」

と夫が聞いてみたら

B 支社は何も言ってねぇよ?

 残業するなって言うから、、

B  すればいいじゃん?
ただ去年は俺より李さんの残業時間が
100時間多くて
一昨年は150時間多いんだよ。
支社に聞かれたら何て言えばいいの?
俺しらねぇからな!

 不妊治療中でお金がかかるんです。
今貯金を崩しながら治療してるので
支社に何も言われてないなら
残業させて欲しいんですけど。

B  プライベート大変なのは
みんな同じだから。


だそうです\(^o^)/


夫の勤める会社は
CMもやってるし
そこそこ大きい会社なんですが
何千人っている社員の残業時間なんて
法外なレベルじゃなければ
支社がいちいちチェックなんてしてる
時間なんてある訳ないし
月にしたら8時〜12時間の残業差で
支社が何か言ってくる訳ないし
ただただ
上司の自分より
部下の夫の残業時間が多いのが
気に入らないのと
上には何も言えないやつなので
言われる前から
言われたらどうしようという考えで
言ってたのかなと思いました。


本当クズ!
あっちがそういうつもりなら
私も黙ってない。
やれることはやってやろと。
とことん戦ってやろうと思いましたムカムカ

進展があったらまた書きます!