夫が受けている嫌がらせに

登場するFさん。



これを書いた直後

Fさんから


「うちの会社に来ませんか?」


夫にお誘いが。


すごいタイミング驚き

え、読んでますか?笑




話を聞くと

Fさんの会社は外資系なんですが

事業拡大中で

40代の働き盛りの人が欲しいと。

年収も今よりかなり上がり

そんな話を聞いたらちょっと心が

揺れてしまった夫。


私はこのまま夫が仕事を続けていて

この先 心を病んでしまうことがあるなら

転職も賛成なんですが

今はタイミングが悪いかなと。


と、いうのも

今、永住権の申請中なんです。


もちろん

永住権の申請中に

転職できない訳ではないし

してる方もたくさんいて

転職して許可出てる方もいると思います。


私なりに調べてみたら

行政書士さんのHPにも

転職がダメなわけじゃない。

今よりも安定した生活が送れるかどうかが

ポイントと書かれていて

転職したら

金銭面では今よりも

かなり安定するんですが

問題なのは

契約社員スタートなんです。


Fさんの話では

契約社員から正社員になれるのは

確実なんですが

転職したばかりの契約社員では

転職したばかりという所にひっかかってしまいます。

契約社員がダメな訳ではないです(TT)


【日本で安定した生活を送っている】


入管が求める条件から外れてしまって

いくら社員になるのが確実とはいえ

いつなれますよっていうのは

人それぞれみたいだし

いつから正社員になれますと

書面を交わすわけでもないので。


コロナ禍で

こういったお誘いを受けるのは

本当ありがたいですねにっこり


とりあえず永住権の結果が出るまでは

今の会社で異動してでも

頑張って働くと言っていたので

Bさんにまたなんだかんだ言われたら

ブチ切れて帰ってきちゃえ物申す

と、今朝は送り出しました。