結構 前のことですが
夫と神社へお参りに行ってきました。


神社へ行ったというか
名物のお団子と卵焼きを食べに行って
その先にあるから行ってみようかって感じで
食べ物メイン
ついでに神社という
なんとも罰当たりな流れ驚き


時期がズレていたので
スムーズに車も停められて
卵焼きとお団子と
たまたま入ったお店にあった
祈願そばを注文。

不妊治療をしていると
祈願とかご利益に頼りたくなり
祈願そばの由来を調べてみたけど
分からなかったし
お店にも書いてなかったから
見当違いかもしないけど注文しました。
お蕎麦が乗っているザルは
食べ終わった後に持ち帰りできます。

お腹いっぱいになったあとは
10分くらい歩いて神社へ神社



光が差し込んで
なんだか神秘的に感じました。


こういう場所って不思議ですよね。
なぜかいつも
心が軽くなるような
心が洗われるような気分になります。


人が多くゆっくり見れなかったのですが
帰ってから調べたら



子易地蔵様もいるらしく

落ち着いたらまた

お参りに行きたいと思いました。


ゆっくりお参りしたいので

紅葉で混雑する前には

行きたいと思いますにっこり