前回の続き。
今回も長くなってしまいます💦


最初は仕事が忙しくて残業していると

「早く帰れ」
「残業するな」
「5時には帰れるように準備しろ」

この程度のことを言われていたそうです。

でも今の現場で実質仕事をしているのは
夫と協力会社のCさんだけ。

Aさんはパートなのでほぼ事務仕事。

Bさんは書類仕事メイン。

後輩Dさんが1番働いても良さそうなのに
仕事もせずお喋りばかり。
お客さんには食ってかかり
仕事を任せれば適当で
間違ってる箇所を夫が訂正すれば
気に入らなかったのか
話しかけても2週間も無視。

なので夫が
ほぼお客さんからの仕事を受けていて
プラス
本社と支社から任されてる仕事もあり

「これが終わらないので
やってから帰ります」

と答えたら

「そんなのどうでもいい‼︎
やらないで早く帰れ」

と、手伝ってくれる訳でもなく
代わりにやってくれる訳でもなく
怒られたそうです。

だから夫は本社と支社の仕事だけは
家に持ち帰ってくるようになり
家でただ働きするようになりましたえーん


ちなみに
携帯いじって
お喋りばかりのDさんは
仕事もせず残業つけても
何にも言われてないんですって。

そして言ってる張本人Bさんは
毎日残業三昧(   ¯−︎¯ )


他にはDさんが

「これをこうしようと思ってます」

とBさんに報告したらBさんが

「LEEさんがOKしたってことで
進めちゃっていいよ」と。

夫は一切関わったことのない仕事なのに
何かあった時
夫に責任を押し付けようとしたり


夫がDさんに

「これがこうで〜」

と説明していると
Bさんが現れて

「それ実際に見てやったの?」

と言われたので
夫は

「これからもう1度見に行く所です」

と答えたら

「だから‼︎先に見たのかって聞いてんだよ」

とキレられて

「だからさっき見てきて
これからやって
また見に行くんです」

と聞かれたことに対して
答えただけなのに

「B型は文句しか言わねぇな」

と言われたり。


あとは
上にも書いた通り
ほぼ1人で夫が仕事をしているので
お昼休み以外
休む時間があまりないんですよね。

なんならお昼休みもなく
お昼ご飯も食べられない日もあって

その日も忙しく休みなく仕事をこなし
やっと事務所に戻ってきて
ひと休みしてた時に
家のことをメモしてて
すぐまたお客さんに呼ばれ
メモをそのままの状態で出てしまって
数時間に戻ってきた時に
勝手にメモを見たBさんから

「仕事もしないでさ〜
何か仕事の悩みかな?と思って見たら
家のことで悩んでんの?
仕事しろよ〜」

と言われたと。

誰よりも1番働いてるのは夫だし
この暑い中1人で
バタバタと忙しく走り回って
頑張って仕事をこなすのも
嫌になっちゃうと思います
こんな風に言われたら。


誰よりも仕事をしない
Dさんにも言えばいいと思うんです。
でも
問題児Dさんには
仕事をしなくても
遊んでいても
お客さんに食ってかかっても
Bさんは何も言いません。

なぜなら

「Dさんは何か言ったらやばい系だから」

と本人が言っていて
人を見て言うなんて
卑怯ですよね。
本当クズだと思う。



あ、あとは

「早く○○に異動しろよ」
「早く××に異動しろよ」

と、日常的に違う現場に
異動しろと言われたり

「早く仕事辞めた方がいいんじゃない?」

と言われてると言ってました。


自分が正式な責任者になることが出来ない
嫌味かなんか知りませんが
夫のことを
役職は例えですが

「LEE部長」

と呼んでいるみたいで

「LEE部長のご判断で」

と言われるので
夫も色々と調べた上で
自己責任で仕事をこなしていると

「誰がそれで良いって言ったの?
何かあっても俺は責任取らねぇからな」

と怒られ
心配性の夫は言われた後も
沢山調べてみたけど
夫のやり方で正解だったみたいです。


逆ギレする人には何も言えず
大人しい人にだけ威張り
Bさんって上に立てる器じゃないですよね。



つづく。