先日、夫の休日に
我が家の小さいお庭の
散水栓→立水栓のDIYをお願いしました。



本当はGW中にやる予定だったんだけど
GW中は雨と曇りの予報で
急きょやることにニコニコ



お天気がいいのは良かったんだけど
気温が28℃まで上がって
穴掘って〜
塩ビ管繋げて〜
砂利入れて〜
やってる夫は暑すぎて
大変そうでしたネガティブ



私は
日陰に座って口出す係と
ゴミ収集係なので
楽ちんですスター




夫は



こんなお洒落なやつにしたかったみたいですが

使い勝手を優先したかったので

普通のでお願いしました。




そりゃ私だって

お洒落なのには憧れるし

真ん中の左のやつなんて

私好みなんだけど

頻繁に使うことを考えたら

しゃがまないで使えて

足に水が跳ねにくいやつで

パンは広く、スニーカーが2足は入るやつ!

ということで




こんな昔ながらなやつで

作ってもらいました指差し




パンが深いから

普通に使う分にはそんなに水跳ねもしないし

自分で作った割に

真っ直ぐ綺麗に出来たし

金額もHMに頼む

1/5で済んだので

大満足ですスター

GWに入ったら

ガンガン使おう気づき



夫、ご苦労様でしたハート