おはようございます。



本日ET8日目、判定日まで残り
あと4日となりました。
この頃になると
フライングで陽性が見れるみたいだけど
私は陰性。。



8回も移植していて
1度も結果が出ないなんて、、、



先生にも
大体の人はこんなに回数を重ねなくても
結果出てるんですよね?って聞いたら
うん、まぁそうなんだけど、、
でも諦めるのには早すぎるからって。



先生、私8回目ですよ?
それでも早すぎますかね?



回数を重ねれば重ねるほど
自分の中の病みなのか闇なのか
分かんないドス黒い感情が膨らんでって

大した妊活もせず妊娠しました。

タイミング法で妊娠しました。

人工授精で妊娠しました。

体外受精1回で妊娠しました。

こんなの見たらもう
イラッとしちゃう。



他の人から見ても嫌なやつだと思うけど
こんな自分は自分でも嫌だし
でも心の余裕が全くなくて悲しい
余裕がないから
些細なことで夫にもイラッとして
喧嘩になったり。
昨日も病院で夫と喧嘩勃発ムカムカ



こんな自分が嫌で少し前から
カウンセリングに通い始めました。
不妊治療がきっかけで
通い始める人多いみたいです。



昨日先生に想いをぶつけてみたら

何十万、何百万ってお金かかるんでしょ?
時間だってかかるじゃん。
何度も何度も痛い思いしてさ
我慢しなきゃいけないことだって
たくさんあるでしょ?
そんなの人間として当たり前の感情だよ!



ずっと自分のことを
こんな風に思うなんて
嫌なやつでダメだって思ったりしたけど

当たり前の感情

という言葉に救われた気がします。



そのおかげか
夫に謝ることも出来たし
仲直りすることも出来ましたニコニコ



もし判定日に病院でも陰性だったら
ちょっと遠出でもして
リフレッシュして来ようかなにっこり