先日こんなブログを書きましたが
その続きを。
⚠️長文になります⚠️



12日に車を預け
16日に途中経過の電話をもらい
その時、電話の相手のフロントの方に
点検や修理にお金がかかる場合
手をつける前に連絡下さいと伝え
待っていましたが
次の週まで何の連絡もなく
こちらから担当の営業の方に電話したら
連絡するのを忘れていたと。
この点でも少しモヤッとしたんだけど
この後もっとモヤッとしました。



ディーラーで見たけど
結果原因が分からず
専門に見る業者に点検をお願いしたから
点検料として9000円かかると。


お金はもちろん払うさ。
どうせ文句言おうが
ごねたって取られるんだから。
でもさ
お金かかる時は事前に連絡下さいって
お願いしたのに
それもなく勝手に業者に出されて
ドライブレコーダーは勝手に見るし
営業の人にめっちゃ文句言ったら
え、そんなことあったの?って
ビックリして謝ってたけど
本人以外に謝られても
何にも解決しないし
本当不信感しかない。



この際だから過去のことも書いちゃうけど
このフロントの人は
何年か前に
夫が事故って修理をお願いするってなった時
保険の過失割合が中々決まらず
その時も
保険が決まらないとねぇ
うちとしても修理出来なくて
まぁ、LEEさんがお金を出すって言うなら
修理してもいいんだけど
それが無理ならうちでは出来ないから
他で修理してもらうようになるけど。

何、うちがお金を出すなら
修理しても良いって上から目線。
めっちゃイライラして
保険屋さんが知り合いの人だったので
この話をしたら
そんなこと言うディーラー初めて!
今まで聞いたこともないんだけど
どこのディーラー?って驚いてたし



その更に前の話だけど
点検でタイヤのローテーションされた時は
お店から家まで
寄り道せず帰って
駐車して家に入ろうとした時に
パッと見たら
ホイルキャップが無くなってて
事情を説明したら
どっか寄り道した時に落としたんじゃないですか?
帰り道どこかに擦ったんじゃないですか?
駐車場に停めておいて夜盗まれたりしたんじゃないですか?
とかね。

どこも寄ってないし
家着いた時点で無いって言ってんのに
いつ盗まれるんだよムキー


自分たちのせいにされたくないのか
こちらに非があることを言いたいのか
彼の意図は分かりませんが
こいつの顔だけは
二度と見たくない。


おじの知り合いかなんかの
繋がりで紹介された
ディーラーだけど
さすがに温厚な夫も怒っていて
今回を最後に
一切関わるのをやめようとなり
先週の金曜日に
愛車を取りに行ってきました。



で、その時に
勝手に出された点検代を
カードで支払いしてきたんです。
昨日アプリでカードの使用歴をみたら
二重請求されていました。

はぁ、、
最後の最後までため息しか出ない。
みなさん
ディーラーだからと言って安心せず
気をつけてください。