こんなにブログをサボっている間も
ちょこちょこ見に来て下さる方がいて
ありがとうございます。



一度サボり癖が付くと
中々戻って来れないものですね笑



私は今月に入り
パートを辞めました。



3年ほど不妊治療を
続けているのですが
先月やっと赤ちゃんを
授かることができ
今月いっぱいで仕事を辞めると
上司に相談してたところ
切迫流産との診断され
急ですが今月頭で辞めることにしました。



そこから自宅で安静にしていたのですが
七夕に基礎体温がグッと下がり
翌8日の早朝に出血が止まらず
緊急で診察・入院となり
繋留流産と診察
昨日、完全流産となりました。



久しぶりのブログが
こんな重々しいものですみません。
私も綴ることに
抵抗がありました。
こんなこといちいち人様にいうことか?
悩みました。



実際にブログ・インスタ・Twitter
検索してみましたが
不妊治療について書いている人は結構いて
更に詳しく記録してる人は
たくさんいるんですが
流産って内容が内容なだけに
不妊治療ほど
書かれてる人は多くないんですね。



昨日先生にも言われましたが
自然妊娠してる人でも15㌫は流産してて
みんな言わないだけで結構いるんです。
この病院でも流産してる人はたくさんいます
この時期の流産は本当に多くて
だから自分を責めたり
気にしたりしちゃダメです。



そう言われても責めますよね。。
流産する人が多いからって聞いても
あぁ、そうなんだ。
じゃ仕方ないね。
なんて割り切れるもんじゃないし。



退院前にナースステーションに
寄って看護師さんとお話ししたんですけど
その時にホワイトボードを見たら
切迫と書かれてる病室が
いくつかありました。



私の他にも
今、ツライ想いで耐えてる人が
この小さな病院だけでもこんなにいるんだ。
私だけじゃないんだ。
みんな頑張ってるんだ。



私はたまたまそのホワイトボードを
目にしたから知ることが出来たけど
病室や自宅で
じっと安静に過ごしてる人たちに
1人じゃないよ。
一緒に乗り切ってみせよう!
そう伝えるには
やっぱりココしかないんじゃないかと思い
書くことを決めました。



今頑張ってるお母さんが
1日でも早く笑顔になれますように。
そして頑張ってるお母さんの元に
無事、元気な赤ちゃんが産まれますように。