昨日洗車したのに
雨が降ったえーん
そんなもんよねハートブレイク



では、前回の続きです。



クレジットカード取得に燃える私は
闇雲にクレジットカードの
申請をしても通るはずがない。
とりあえず
クレヒスを作ろうキラキラ
まずは
私のバッテリーがお亡くなりになっている
iPhone7を機種変更しようと
チャレンジプンプン



残りの在留期間は2年以上。
12回の分割は問題なく通るはず。
がっ!
ここで問題なのが本体代スマホ



本体代が10万未満と10万以上では
審査内容が変わってくるらしく
10万円未満だと
キャリア側の
個別情報機関を参照程度なのに比べ
10万円以上だと
個別情報機関の本格的な審査が行われ
年収や
現在の借入状況
その他諸々あり
分割審査に通らないケースが
増えているらしいです。



iPhone11欲しかったなぁ😑
iPhone11だと14万超えるしなぁ😑
でもどうせ使いこなせないしなぁ😑
ま、バッテリーが1日もつ物だったら
なんでもいいんだけどさ😑
いやいや
最新機種とかどうでもいいわパー
クレヒス作るのが先決よ!!



すんごいどうでもいいことで
自分と1週間も闘い
ドコモショップで機種変更スマホ
分割審査が通るかドキドキハートブレイクびっくり滝汗



そんな私のドキドキを知らない
ショップの店員さんは
淡々と手続きをこなし
いつ審査が通ったのか分からないまま
機種変更が呆気なく終わり←
私のドキドキを返して欲しかった笑



とりあえず
ちょっと効力?効果?的には弱いけど
クレヒスが1つ作れたので
良きラブ



手続きも無事終わり
ルンルンな私に
最後の最後に

dカード作ってみませんか?

店員さんからの悪魔の囁き←



申し込んでも通らないと思った私は
店員さんに
今までクレジットカードを
申請して通らなかったこと。
夫がスーパーホワイトなこと。
全部話したら
その店員さんクレジットカードに
めっちゃ詳しくて
何故かと言ったら
その店員さん自身が昔

【スーパーブラック】

だったから爆笑



そして
その店員さんに

私はカード会社の者ではないので
確約は出来ませんが
私の経験上
旦那様の収入で
十分に通ると思います。

唆された私は
↑人聞き悪い言い方ね笑

夫!
ダメ元で申し込んでみようかおねがい
もし今回ダメだったら
クレヒス作りながら
また半年以上空けて
どこか欲しいカードがあったら
申し込んでみればいいよ

夫をたぶらかし
申し込みをさせた 笑



闇雲にクレジットカードの
申請をしても仕方ない
クレヒス作るのが先決だ!!
なんて言ってたヤツ
どこ行ったムキー



そして
dカードの審査は、、、












とてつもなく長い笑



結果が出るまで
4週間かかったかなアセアセ
結果が出てからカードが届くまでは
3日と早かったけどルンルン



そう。
審査に通ったのです拍手
長かったーえーん



店員さんに唆されて勧められて
申し込んで
良かったと思います。



でも
あの店員さんじゃなければ
多分
申し込んでなかったと思う。



スーパーブラックから
カード保有者になった
あの店員さんの経験談と
沢山調べただろう情報の
お話を聞かせていただいて
うちも、、、
という気持ちになったのだと思います。



私の外国人の友人は
日本に住んで20年近く経つけど
未だにクレジットカードが
作れないと嘆いてましたぼけー



今は専業主婦だけど
フルで働いてた時期もあるし
何で通らないのか分からないと。



カード会社が
審査基準を公にしてないから
何でダメなのか分からないよねショボーン



うちは今回運良く
発行してもらえたし
ブロ友さんの旦那サマも
持ってるみたいだし
うちのお店に来る外国人のお客サマも
ポツポツ
クレジットカード持ってるので
これから申し込む人も
もう1度チャレンジする人も
諦めずに頑張って欲しいな照れ