久しぶりのブログなのに
今日のブログは長文かつ愚痴
満載になってしまうと
思います。
ごめんなさい。



✄---------キ リ ト リ ---------✄



ことの発端は
先週の中頃のこと。



先週末の金・土・日と
夫の実家に帰る予定があって
前々から職場には休みをもらってました。



私の固定の休みは水・木なんだけど
そのタイミングで
毎週日・月休みに変えてほしいと言われ
金・土・日・月と
お休みをもらえる事になりました。
でも後々
今週の月曜日(帰国翌日)は
人手が足りないので
いつも通りに出勤して
プラス
お昼過ぎまで働いて欲しいと
お願いされました。



日曜日は22時近くに
帰宅予定だったから
正直辛かったんだけど
私も
年末年始きちんと休みもらえますか?
それなら出勤します」と
条件を出しました。



元々面接の時に
年末年始・GW・お盆は
休みが欲しいと伝えてあって
それで雇ってもらってるから
このタイミングで言うことなかったんだけど
初めての長期の休みだし
主婦の人はみんな休みだし
一番下っ端だし
そうすると最初にパートの中で
人手足りないから
この日出てもらえる?って
声をかけられるのは私だと思って
言ったんだけど
それが後々、仇になるとはえーん



店長に月曜日🆗の返事をしたものの
あとでスケジュールを確認したら
月曜日は10時から婦人科の予約が入ってて
1回断ったんだけど
年末年始は休ませてね
でも月曜日は出れませんじゃ
それは身勝手だと思って
やっぱり出ますって連絡をして



後日、一緒に働いてるパートさん
(以下、ババァ)に
この話をしたら
【月曜日出ないなら年末年始出てもらうよ】
って言われたと勘違いして
いくら
【言われても仕方ないって話しです!】
って否定しても
聞く耳もたず、、、





長くなったので
2に続きます。