免許更新に行かなきゃ、行かなきゃ
と思いつつ
時間に余裕がある日には
免許のことを忘れ過ごしてた私。



寝る直前で
夫は半分寝かかってた時
明日免許更新行く!
と、急遽決まり
休みだった夫と一緒に
昨日行ってきました。



免許センターまでは
車で35分。
受付時間は8時半から9時半まで。



1時間あれば余裕でしょウインク
と、8時半に家を出て
着いたら受付終了4分前アセアセ



安全運転で来たけど
時間にギリギリはヒヤヒヤおばけくん



受付して
書類書いて
暗証番号設定して
視力検査して
写真撮るところで
↓こういう

※ネットからお借りしたもの

免許証引換券というものをもらってから
写真撮影なんだけど
待てど暮らせど私の名前が呼ばれなくて
最終的には私1人しか残ってなくて
職員さんもみんな
何で?って。
私も知りたい笑



そしたら違う職員さんが
違反者の人がこれ持ってきちゃったよ
って持ってきた手には私の引換券。



そしてその引換券を持って行ったのは
イカツイ男性笑い泣き



で、違う職員さんが
出来立てホヤホヤの免許証持って
名前が女性なんだけど
写真が男性だよ!
間違えてるよ!

危うく、怖い免許証になる所でした。



私、そのイカツイ男性が呼ばれた時
居たから知ってるけど
普通に男性の名前呼ばれて
引換券受け取って写真撮ってたから
職員さんの渡しミス真顔



もー個人情報盛りだくさんなんだから
気をつけて欲しいわムキー



無事、引換券を手にして
写真撮った後は
めっちゃ急かされて教室入ったけど
講習のビデオは3分しか見れなくて
みんな帰った後に
最初からビデをを見させられるという
初体験をし
無事2度目のゴールド免許をいただきました。



免許センターの滞在時間は1時間もなくて
折角こっちまで来たことだし
車を20分ほど走らせ
バンダイミュージアム へ🚘



ガンダムを愛してやまない夫を
1度は連れてきてあげたかったから
 良かった、良かったおねがい



見るだけで
ガンダム売ってたりしないから
つまんないかなぁと思ったんだけど


昔の外国のおもちゃがおいてあったり




いっぱいガンダムが展示されてたり

昔の日本のおもちゃも置いてあって
懐かしくて盛り上がりました照れ



韓国人の夫は
日本人の私よりも
日本のおもちゃに詳しくて
やっぱり夫は日本オタクだわニヤリ



午後からは愛車の車検に行って
ハードな1日が終わりましたルンルン



ってか、車検代高ーいえーん