帰省まであと
14日乙女のトキメキ



今回の帰省は
初のチェジュ航空利用で
先週末、購入先のサプライスから
eチケットが送られてきたから
チェジュアプリで
予約の確認をしようと
予約番号を入力するも



こんなエラー表示がびっくり



私だけじゃなく夫も
同じエラーが出る。



アプリがダメなのかな?
と思って
ウェブの方で予約番号を
入力しても



こっちもエラーがびっくり



いつもサプライスで予約してるから
大丈夫だと思うけど



まさか、、予約出来てないとか?



心配性の私は
調べまくったけど
結局、解決策は見つからず
チェジュに問い合わせてみたら



代理店で購入したチケットは
マイ予約には反映されません。
予約番号yかzから始まる
5桁で予約照会していただければ
予約の確認は可能です。



マイ予約って所には
載ってないけど
その都度、予約番号を入力すれば
予約されてるかどうかは
確認することが出来るってことよね?



でも
教わったやり方でやっても
出来ないよショボーン



もちろん
Zから始まる5桁の番号を入力してるし
間違いはないはずだけど
もしかしたら
私の検索してる所が間違ってるのかな?
と思って
それも問い合わせてみたけど
手順も間違ってない。



もうこうなったらヤケクソで
3度目の問い合わせをしてみました


教えてもらったやり方で確認が
出来ないということ。
きちんとzから始まる番号を
入力していること。
もう面倒くさいから
予約番号も教えて
どうなってますか?的なことも
書いて送ったら
すぐ返事がきたびっくり



旅行社発見の航空券の場合
ホームページで紹介出来ない場合があります



うん、脱字目立つねおーっ!



返事早いのは嬉しいけど
結局、予約確認は出来ないのね。
解決策も教えてくれないのね。
電話は何分待っても繋がらないのね。
さっきかけた時は
20分待っても繋がらなかったのね。
超過手荷物とか
座席の購入とか
免税品の購入とか
事前に追加したいものがあっても
もうどうにも出来ないのね。



あ〜あ
やんなっちゃうショボーン