帰省まであと
14日![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
![乙女のトキメキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/473.png)
今回の帰省は
初のチェジュ航空利用で
先週末、購入先のサプライスから
eチケットが送られてきたから
チェジュアプリで
予約の確認をしようと
予約番号を入力するも
こんなエラー表示が![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
私だけじゃなく夫も
同じエラーが出る。
アプリがダメなのかな?
と思って
ウェブの方で予約番号を
入力しても
こっちもエラーが![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
いつもサプライスで予約してるから
大丈夫だと思うけど
まさか、、予約出来てないとか?
心配性の私は
調べまくったけど
結局、解決策は見つからず
チェジュに問い合わせてみたら
代理店で購入したチケットは
マイ予約には反映されません。
予約番号yかzから始まる
5桁で予約照会していただければ
予約の確認は可能です。
マイ予約って所には
載ってないけど
その都度、予約番号を入力すれば
予約されてるかどうかは
確認することが出来るってことよね?
でも
教わったやり方でやっても
出来ないよ![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
もちろん
Zから始まる5桁の番号を入力してるし
間違いはないはずだけど
もしかしたら
私の検索してる所が間違ってるのかな?
と思って
それも問い合わせてみたけど
手順も間違ってない。
もうこうなったらヤケクソで
3度目の問い合わせをしてみました笑
教えてもらったやり方で確認が
出来ないということ。
きちんとzから始まる番号を
入力していること。
もう面倒くさいから
予約番号も教えて
どうなってますか?的なことも
書いて送ったら
すぐ返事がきた![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
旅行社発見の航空券の場合
ホームページで紹介出来ない場合があります
うん、脱字目立つね![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
返事早いのは嬉しいけど
結局、予約確認は出来ないのね。
解決策も教えてくれないのね。
電話は何分待っても繋がらないのね。
さっきかけた時は
20分待っても繋がらなかったのね。
超過手荷物とか
座席の購入とか
免税品の購入とか
事前に追加したいものがあっても
もうどうにも出来ないのね。
あ〜あ
やんなっちゃう![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)