昨日は何故か病みにハマって

私は期間限定とはいえ
専業主婦なのに
手の込んだ料理も作らなければ
毎日ゴロゴロと過ごして
そんなに食べてないのに
日々体重も増えてるし何してんだショボーン

ってね



で、たどり着いた結果


あ、餃子作ろう🥟

ってなった訳です。
何故そうなったのかは
全然分からない
あまりにも繋がりがなさすぎる
でも無心でコネコネしたら気が紛れた爆笑



写真だと分からないけど
白菜モリモリのタネを作り
餃子の皮も手作りしようと思ってね
作ったの爆笑



それで思ったんだ!



餃子の皮は
買うに限るなってチーン



あのうすーい
ペラペラにするのが難しくて
厚めのモッチモチすぎる餃子になって
途中でスーパーに
餃子の皮だけ買いに行ったのも
今やいい思い出ラブ



そんなんで心の元気を取り戻した私は
今日もリハビリ頑張ろうと思って
1時間歩いてきた爆笑



まず遅番の夫をバス停まで見送って
そこからまーっすぐ20分ぐらいの
距離を歩いて
コンビニ寄って
そこでUターンして家を通り越して
スーパーに寄って
今日の夜ご飯の材料買って
帰ってきました拍手



お日様が出てるし
風もないし
ポカポカ陽気で最高グッ



家に着く頃には
汗ばむ感じでスッキリニコニコ



仕事復帰まであと1ヶ月ちょっとあるけど
それまでに体力戻さないと筋肉
いいお天気の日は頑張って歩こう晴れ



余談ですけど
昨夜うちのお母さんが夫に

明日は早番?遅番?

聞いたら夫が

僕はイソバンですけど
遅番です

って言ったのが私的にじわって
考えれば考えるほど
くだらなすぎて笑ってしまったんだけど
私の笑いの沸点低すぎる