自宅療養4日目。
今日もいい天気晴れ



だから
自分で洗濯物干してみようキラキラ
と思って干してみました照れ



重いものは持ったらダメだから
ハンガーに干して
それを2・3枚ずつ持って
ベランダに運ぶという
これだけの作業だけど
お腹がチクチクショック
少し休めば治るんだけど照れ



今日も夫は遅番で
比較的暖かい時間に家を出るから
私も一緒に家を出て
バス停までお見送りのリハビリランニング



たったこれだけなのに
めっちゃ疲れるから
昼寝しちゃうzzz
寝るのも治療のうちよねニヒヒ



で、タイトルの
ココアとチョコだけど
昨日友達が電話で

テレビで傷の治りに
ココアが良いってやってたから
飲んでみて!

教えてくれて
少し調べてみたら



ココアやチョコを摂取すると
傷の治りが早くなるという
研究があったんですってびっくり







ちょっと書くの面倒になったから
インターネットから抜粋しましたチーン



傷の治りに良いと聞けば
買わない訳にはいかないよねおねがい



すぐ夫に連れて行ってもらって


チョコレートや
ココアの中でも
カカオ成分の多いものを
買ってきました照れ



ココアは血栓予防にもなるらしくて
たくさん動いたりしちゃいけない
今の時期には
もってこいだね!



で、でも
やっぱカカオ成分の多いものは苦いえーん



苦いのだけじゃ頑張れないから
少し甘いのもラブって思って


セブン限定の
アーモンドチョコレート🍫
金箔入ってるから
お高め滝汗



あとこの2つも
セブン限定だったかな?



アーモンドなどの
ナッツ類も
傷の回復を早める食べ物として
期待できるらしいので
ナッツ系入りのチョコは
傷にはピッタリウインク



甘いのは
美味しくてついつい
食べすぎちゃうから
食べすぎに注意しなきゃだけど
ほどほどに食べて
メキメキ回復するぞグー