どこまでも広く青く染まった天草灘を望みながら走るサンセットライン沿いにある『天草ブルーガーデン』

.

絶景を前にしていただくお昼のご馳走は、天草大王の鶏ガラを4時間じっくり煮込んで作られる特製スープにたっぷりの野菜と魚介の旨味のつまった天草ちゃんぽん。

.

そして食後のデザートに天草西海岸周辺の郷土料理「せんだご」

.

『せんだご」とは、ジャガイモのデンプンにサツマイモを混ぜて作られただんごで宣教師に伝えられたとも言われており、教会のステンドグラスをイメージし、カラフルに色付けされたこの店オリジナルのせんだごです。(※紫は紫イモ、黄色はカボチャ、赤はニンジン、緑はグリーンピースで色付けされています)

.

.

.

.

#長崎ランタンフェスティバル  #崎津集落 #崎津天主堂 #崎津漁港 #天草 

#天草旅行 #天草観光 #天草ちゃんぽん #ぜんだご 

#天草灘 #サンセットライン 

#天草ブルーガーデン