積みゲーがまた増えてしまうことが確定したく~やです。


本日は

●ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSP2∞)

●ルーンファクトリィオーシャンズ(RFO) PS3版

の発売日です。


脅威の被り、お前ら自重しろよ!

まぁ当然ながら両方とも購入、積みゲー何それ?美味しいの?


PSP2∞は余裕で購入できたのだがRFOが苦難の道であった・・・。



全ての始まりは昼の9時に

『仕事中に隙を見てゲームを買という禁断の技を使ったこと。

時間も早いため両方とも余裕でゲット・・・と思われたが。



仕事が終わっていざプレイしようかという時・・・く~やに衝撃が走る!


ルーンファクトリオーシャンズ  wii版



・・・・orz


そこからく~やのRFO探しがスタート・・・まじで何やってるんだよ俺は(/TДT)/



・PS3版は下手なところでは置いてすらいない。

・他の大型タイトルと被ってる為かRFO自体入荷量は少な目。

・固定客がいるので思った以上に人気がある。


以上の3点が相まって探索は困難を極めました。

並ぶ品切れのタグ、PS3ソフトの棚の不自然なスペース、そしてどこに行っても残っているWii版・・・。

そりゃWiiとPS3なら皆PS3選ぶよね~、というかそれ以外に選択肢があるのかと。



そして7店舗目でようやく発見!!

ここで駄目なら諦めムードだったのでほんと良かった~。


禁断の技を使った代償がこれか・・・恐ろしいな。



PSPは友人と集まったときにやるだろうからしばらくはRFO優先かな。

これでますます東方クリアが遠のくって訳だな。