その1からのつづきです


商品が届き 早速蛇口に接続し準備ok

蛇口!ひねりまーすニコニコ


すると流石👍伸びるホース

ニョロニョロとホースが元の長さから倍以上に伸びてシャワーの散水の種類もそれなりにあり

コレは!使える!おねがい


と喜んでいました



が 梅雨とはいえ 1週間くらいの雨の後

立水栓の水受けに変化を見つけてしまう




見えるだろうか?


立水栓の水受けの部分に茶色いシミがガーン


最初に見つけた時

野鳥とかの落とし物かな?と思ってたんですが

家族に話したとろ


それって蛇口のバンドの錆が落ちて

シミになってるよ



な なんですと滝汗


そして 浅はかな考えのループ再び


ステンレスのバンドに変えれば大丈夫なんじゃ?


とりあえず100均の園芸コーナーのステンレスバンドなら

失敗しても諦めがつく

サイズが合わなーいニヤニヤ

通販でステンレスバンドを見つけて購入

サイズもok

取り付ける

では 蛇口ひねって水流しまーす

デレデレよし

真顔んん?

ポーンえっ? 接続部分のシリコンがめりめりっと

滝汗ゲッソリゲロー いやーーー!チーン



次の瞬間 接続部分から

ズドンとホースが落ち

蛇口から水がジョーっと流れるえーん


バンド交換したせいだと思いますが

シリコンが外れてしまったんですね




しかも

コレ 三重構造になっていて

最後には外側のシリコン部分も外れてしまい

ホースは無事なのに

残念



そして再び間違いをおこす

別の通販で ゴム製の部品を見つけて

購入するのだ



そしてそのゴム製のヤツも

まさかの二重構造で



そうは言っても 大丈夫

じゃなかったえーん


コイツまでも

中のゴムと外のゴムが分離して

一瞬で外れてしまいましたショボーン



最初から 国産のメーカーの

サイズもきちんとしたモノを使えば

少しはマシだったかもしれませんが


そもそも

この蛇口の使い方って

ホースに向いてないんじゃ?


最初の打ち合わせの時にもっと

こんな可愛いものとか

せめてこのように

最初からホースがジョイントできる優れ物とか

探して施主支給とか

しておけば良かったショボーン


今からこのタイプに交換となると

下の部分がコンクリートで固めつてあるから

そこを壊して

(家の基礎に近すぎるので下手な所に頼めない)

入れ替えは無理



最終的には

蛇口だけでも交換できないかなと

考えております

コレって

外構屋さん? ホームセンター?

それとも 水道屋さん?


なんか 何処に注文しても

いいお値段になりそうショック


諦めてバケツに水くんで

水まきしようかなぁ



そんなところで 注意してほしくて

商品のレビューを書いたら


ホースの会社から

レビューありがとうございますと


何かあったらご相談下さいとメールがきました

担当の名前無し


でも 品物に対するレビューだし

あまり気にしてなかったら

2通目のメールが届く

また 担当の名前無し


全額保証があります

返送不要で返金できる

もしもご希望ならお申し付け下さい


恐縮ですが レビューの評価を再検討してもらえないか?




どうでもいいやと投げやりな気持ちでしたが

家族が返金してもらって

レビュー変えたら?

それで後腐れない方がいいんじゃないか?と



なので 実際に使ってみての接続部分のシリコンのこと金属がサビること

会社で改善するなら返品してもいいと

レビューをどのように再検討すれば良いの?

という感じの事をメールしました

担当名がないから誰かわからないと付けて




返事こないなぁ




家建て中の方が 万が一 ご覧になっていたら

言える事は

敷地内の全ての工事

お任せにしたら

後々 大変なことを見つける

もしくは経験することになると思いますよー


なんなら 外構なんて

家周りの防犯砂利の石の種類1つとっても

その時は大丈夫でも

後で 失敗したー!ってありましたから

(防草シートだけサービスしてくれて、砂利は自分で好きな物を買った方が安く済むと言われて、良い外構屋さんだなぁと感謝。後日引き渡し後に近所のホームセンターで、音が鳴る軽いお値打ちの砂利を購入したら思っていた以上に砂利が必要で

何度もホームセンターに行くことになり大変だったのと、砂利を敷く時や踏むとカスがすごいので

よく見たらガラス系の固めた石だったこと。しかも踏むとだんだん小さくなって買い足さないといけない上に軽いので砂利が動く)



はたして メーカーさんから連絡がくるのか?


きたら 追記します