K君の競馬予想〜9/15 ローズSの予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【09/15 日曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信しています

中山11R【ラジオ日本賞】

◎④カフジオクタゴン

【平安0,2差最上位、好枠好位④で不動!】
 
前走はスレイプニルは2100mがダメなのか惨敗も2走前のG3平安S0,2差はここ最上位との結論
実際に平安Sはかなりレベル高いメンバー揃ってた競馬で好位内目でロスのない競馬した展開利あったものの相手関係考えれば相当優秀
OPのこの相手に入れば相手楽と言えるはずで実際にスレイプニルの勝ち馬にはやや展開利あったものの着順では平安で先着
これは2100mが微妙で動かなすぎだった感あると判断してこの人気なら度外視できる敗戦
今回絶好3枠確保で枠の並びで最内で揉まれたくない①ルコルセールが逃げるか下げて外目を回るかの極端な競馬しそうな場面
内の②ミスティック③ザイツィンガー共に行き脚なくまともならほぼラチ沿いを通る最短距離の競馬叶うはず
これは平安Sと似た競馬で今回2走前だけ動けば勝ち負けになって当然の場面も人気薄なら狙う手で本命に予想しました。

【中山11R】

④ー⑩⑫⑪①②⑤

【解説】

逃げるのは①ルコルセールで外番手に⑬サンマルレジェンド
好位に⑤タイセイドレフォン⑦パライバトルマリン⑪アウトレンジ辺りでペース平均程度
この辺見る中団よりやや前めのラチから④カフジオクタゴンは競馬しそうで2走前くらい動けばここ勝ち負けになると本命に予想。

中山10R【レインボーS】

◎⑧デコラシオン

【コース巧者⑧で不動!】
 
前走は不得手な左で超スロー前残りを後方外目回って追い上げた0,5差の4着
1,2,3番手がそのまま流れ込む前残り考えればよく追い上げた内容
2走前も前詰まって一旦2頭に先に出られてから追い出すロスあって脚余しての0,1差は勝ちの内容
ここ2走実質勝ちの競馬していて3勝C勝ちきれないものの人気の通りずっと順番待ちの様な状態
今回相手も楽で得意中山に替わるならここで順番来ると本命に予想しました。

【中山10R】

⑧ー②①④⑨⑤

【解説】

逃げ不在でスロー濃厚で馬場考えても外回る差しは相当苦しいはず
⑤ミカッテヨンデイイがハナ行きたいという事でこれが逃げて外に⑥アールバロン⑬エターナル辺り
好位のインに①②辺りでこの2頭展開向きそうで⑧デコラシオンが外目回った時上手く乗ればこの①②に先着される感はある競馬
とは言え⑧デコラシオンはこのコースなら堅実だしここ2走から見てもここは勝ち負け必至と本命に予想しました。

中山9R【浦安S】

◎⑫エコロアレス

【外枠歓迎、好位押し切る⑫で不動!】
 
前走ハイペース終始外目一旦先頭0,4差好内容
近況は先行できればほぼ崩れずに好走しているタイプで強力先行不在で外枠確保のここはきっちり外番手から競馬叶うはず
微妙な3歳勢や差しの一手に人気集中しそうなここは好位外目から楽に先行できる⑫エコロアレスが押し切ると本命に予想しました。

【中山9R】

⑫ー⑧⑦③⑬①

【解説】

展開は逃げは前走千直使ってダッシュ力強化の⑬トウカイファクター
外番手に⑫エコロアレスでそこまで極端なハイペースにはならないと判断していて内枠先行有利な競馬を想定
好位には①マイアミュレット④ターニングアップ⑤ロープスピニング⑦アイズ辺りでペース平均程度を想定して
極端な差しになりそうな②カンパニョーラ③カンザシ辺りは追い込むも間に合わなかったねを想定して③は前走本命に予想したので5点目に入れましたが基本前有利な競馬との予想で買い目を組みました。

中京11R【ローズS】

◎⑮レガレイラ

【相手楽、超素質馬⑮で不動!】
 
今年のローズSはオークス上位組不在の楽な相手関係でこの牝馬同士なら⑮レガレイラが断然
オークスは縦長2頭飛ばす縦長で3番手以降は平均〜むしろスローくらいの競馬で追い上げ上位との予想
離れた3番手で付近で競馬した②クイーン⑤タガノは展開に相当恵まれても交わされての敗戦
オークス上位勢は追い込んだチェルヴィニア、ステレンボッシュ、ライトバックでこれ不在=オークス上位不在の見解
これなら書いた通り牡馬相手に力負けしてない⑮レガレイラが断然不動の存在と予想
⑮レガレイラの前走の日本ダービーは覚えている方多いと思いますが◎ダノンデサイル○ジャスティンミラノの伝説予想
レースは超スローで追い込むには相当苦しい競馬で直線内枠が仇になって前塞がって一番外まで立て直すロスあっても最速で追い上げた0,7差
この走りは実質日本ダービー2〜3着に等しい競馬内容だったとの結論
皐月賞も一頭大逃げの2番手以降は常識底なハイペースで超高速馬場も相まって内前圧倒的有利な競馬を鞍上北村で雑に後方から大外回って展開に泣いたものの最速で追い上げた0,5差はダービー前に書いた通り皐月賞実質最先着と言えるくらいの走りだったとの結論
要するにこの⑮レガレイラは牝馬の域を越えた馬でこの相手ならどれだけ展開に泣こうが恵まれなかろうが事故や馬に問題がない限りどうやっても勝ち負け必至のと言える存在でどう考えても逆らえない不動軸で逆らうくらいなら買わない方がいいレースとの見解
断然⑮レガレイラが負けられない競馬で不動の本命と予想しました。

【中京11R】

⑮ー①ー②⑮⑩⑦

【解説】

オークス組のレベルがそこまで高くないと思っているので1勝C組がレガレイラとオークス組の間に割ってはいる感も. . . . .
要するに断然2番人気の②クイーンズウォークが強くないので⑮から買うと安いから配当気にして⑮から②で絞るのはNGとの結論
K君の予想では買い目の通り⑮レガレイラ不動で相手は①カニキュル大本線の予想
個人的には配当次第ですが馬券は3連単で⑮→①→相手、⑮→相手→①の馬券を買う予定です
展開は⑥レディーの逃げで外番手に⑩セキトバでスロー想定
好位のインに①⑤辺りで①カニキュルはこの展開利あればオークス組に先着すると予想して不動の2番手予想
まともなら外から⑮がまとめて撫で切りの競馬しかないと思ってのこの買い目を予想しました。

中京10R【納屋橋S】

◎⑤シュタールヴィント

【好枠好位素質⑤で勝負!】
 
前走は新聞のコメント欄にある通り中山不得手なのかスタートしてから最後方大外回って全く競馬になっていないと言える走り
流石にこれで来れるわけなく度外視可能な競馬内容だったはず
今回⑯ゴートゥファーストが人気になっていますがこの馬の前走長岡Sは本命の人気薄バレエマスター勝利
2着抜けて⑯が際どい3着で馬単買ってた私的にかなり悔しい思いをした競馬ですがこの馬と⑤シュタールヴィントは2走前一緒に走っていて共に好位外目を回っての競馬で見ての通り全く寄せ付けてない完勝でどこからどう見ても⑤>⑯
今回私の新聞にも結構⑯ゴートゥ本命予想で⑤シュタールヴィントを無印多数ですが何故その予想になるのかマジで謎
所謂インサイダーや都市伝説級の関係者情報を握っているとしか思えないのが⑮本命からの⑤無印ですが
24レース予想しているのは尊敬に値しますがこれは流石にという感
話戻って5走前に先に抜け出したディオの外から追い詰めての0,1差等どう考えても3勝クラス勝てるだけの馬
何故かわからないですが全く人気ないのでこの馬を本命に予想しました。

【中京10R】

⑤ー⑦⑯⑧⑨③④

【解説】

3歳⑧アルセナールが前走スローを好位のインから全く伸びずの残念な内容
これが実力で今回も人気ならので普通いらないですが流石にもうちょっと強いだろうという感あるのでこの⑧アルセナールとNHKマイルで同じような競馬して差のない⑨アレンジャーは両方押さえました。
展開は②ペイシャが逃げて後は強力な先行馬不在でペーススローより想定
⑫ルミノール⑭ヴィア⑮テーオー⑯ゴートゥ辺り外枠から前目で競馬するのかあれですが何にしてもスロー寄り流れで差しは苦しい感
この辺から①タイゲン⑩ユハンヌス⑬チュウワ辺りの差し勢嫌った予想ですが④サクセスアイは前走でイン有利な馬場を8枠から差し切ってるし連勝中の4歳という事で差しでも怖いので日和って押さえ6点予想ですが軸人気ないので配当的には当たれば大丈夫なはず
⑤シュタールヴィントはテンに行き脚もあるしこの枠からなら好位の内目でロスなく乗れそう
稍重で外も伸びる事からラチ沿いそこまでタイトじゃないと思ってて詰まる心配はそこまでないはず
これなら好枠好位で最短距離抜け出せると人気薄も勝ち負けになって当然の馬で本命。