K君の競馬予想〜06/26 帝王賞特別版 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【06/26 帝王賞の予想】

上半期のダート王者決定戦帝王賞
このレースが終わるといよいよ夏だなと思う方多いと思いますが私も春競馬最後の大一番のレースと思っています

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

大井11R【帝王賞】

◎⑤ノットゥルノ

【逃げ覚醒、逃げ打つ⑤で不動!】

昨年チャンピオンズC→東京大賞典に帰結する競馬
まず昨年チャンピオンズCは明らかにラチ沿いが恵まれるイン有利なトラックバイアスがあった競馬
勝ち馬は逃げたレモンポップ
2着馬も内内から直線だけ外に出したウィルソンテソーロ
これに加えてペースもスロー寄りで前残りに拍車
3〜4着は先行馬
5着も内を進んでインついたメイショウハリオ
この通り外を回って追い上げるには絶望的な競馬
これを終始外から直線もまともに走れずの1.9差は好内容
この競馬から東京大賞典はウシュバテソーロから逃げ打つと予想したノットゥルノに1点勝負予想
ところが差しの手に回ってウシュバテソーロ以外は全く追い込めない競馬で4着
内容としては前行ってれば2着と思っていてこの予想は結果が伴わなかっただけで予想は正解だったと確信
その後武豊の継続騎乗から4角先頭の競馬で結果出しましたが前走は逃げの手で大楽勝
この馬のハイパフォーマンスは4角先頭の競馬で手っ取り早く逃げがベストの結論
近況いよいよ本格化なったような勝ち内容で地力は最上位だと予想
川崎記念の敗戦だけが不可解ですが流石にライトウォリアーの逃げ切りに2.3着牝馬でまともな力勝負と言うより何かの適性問われる謎の決着と判断
その適性がわからないので川崎記念は度外視できる競馬なはず
超一線級不在のここなら堂々の主役と不動の本命に予想しました。

【大井11R】

⑤ー⑧ー⑫⑦⑪③

【解説】

逃げは⑤ノットゥルノで好位①グラン②ライト⑧ウィルソン
この先行勢ならペースは平均程度で②ライトが競りかけた時だけ⑤ノットゥルノが危ない感じしますが基本⑤で不動の競馬
中央勢で差しに回りそうなのは③ディクテオン⑦セラフィック⑪メイショウ⑫キングズ
⑦が捲りそうな感じしてますがこれなら先行有利の競馬を想定
案外ライト、サヨノ辺りが人気してますが流石にこの相手には厳しいはずで今年も中央勢が上位独占
名手武豊が宝塚記念の借りをここで返してくれると本命に予想しました。