K君の競馬予想〜06/08 土曜の予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【06/08 土曜の予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

東京11R【ジューンS】

◎⑬ハーツコンチェルト

前走は完全な前残りの超スローで後方外目からの敗戦で展開に泣いだけ
ダービー0,0差3着で3勝クラスなら地力断然. . . . . . .
とはいえ前走正直もうちょっと強いかなと思ってた方も多数だと思いますが私もそのクチ
思ったより強くないと言うても再度3勝クラスならと言う感
昨年の神戸新聞→菊花賞の組のレベル云々色々言いたいこともある馬ですが書いた通り3勝クラスならで本命に予想

【東京11R】

⑬ー⑥①③⑨②

【解説】

正直⑥エリカヴァレリア本命も考えましたが言うて直線だけ追い込んだような前走でここ本命は軽々な感あってやはり地力抜けてる⑬から
メンバー相当楽で①オープンファイアがやってみないとな感ありますが戦績やメンバーからは同世代の⑬からすれば遥かに下の馬
展開は逃げ不在で正直どれ逃げるかと言う感も⑦ダノン⑧サトノあたりの逃げになって超スロー想定
⑬ハーツは今回前で競馬するとの事で前走の物理的に不可能な展開での敗戦がかなり効いてる感
力は抜けていると判断していて好位外目から⑬ハーツコンチェルトが押し切ると予想

東京10R【青梅特別】

◎①スタンリーテソーロ

古馬は2勝クラス頭打ちメンバーで素質3歳2頭断然の競馬だと予想
前走は単勝万馬券での勝利ですが好位逃げ見る2番手追走から逃げ馬楽に捕まえての完勝
距離延長で内容上げてきた感ある前走の走りから前走ナメられた人気だっただけで普通に強い馬だったとの結論
今回は同じ3歳の③グランドビートが被る人気ですが③の前走みた感じ被るとキツそうでなんだかんだ言うてダートの2連勝は中山でのもの
これなら左照準①>③との見解で好枠好位①スタンリーテソーロを本命に予想しました。

【東京10R】

①ー③ー⑫⑨⑧

【解説】

①スタンリー⑨ショウナンカブトの逃げ外を想定していてペーススローはないメンバー
好位には⑥パンテリア⑦マンノ⑭ロンズ
かなり低レベルなメンバーで流石にここにそこそこ素質高そうな3歳入ればこの3歳2頭の決着もやむなし
とは言え揉まれるとどうかなと言う感ある③が内枠ならコース照準好枠①が一気に押し切ると本命に予想しました。
どう買っても安いので①から馬単勝負します

京都11R【水無月S】

◎⑦ジュンブロッサム

前走はやや外差しよりの中で内目ついての敗戦はやはりコメント通り馬場だったのかと言う感じ
2走前のトゥードジボンのスロー2番手から抜けだす競馬を大外から楽に差し切った競馬はマイルならはっきり重賞クラスの馬
再度鞍上に川田を配しての必勝態勢で外から差し切ると本命に予想しました。

【京都11R】

⑦ー①⑥②

【解説】

④ウインの逃げで先行③⑤で平均程度の流れ想定
京都はCコースの先週重の影響なのか外差しよりだったこともあって外から追い込む⑦ジュンブロッサムには文句ない馬場
1番人気から相手も人気で買うレースかと言われると微妙ですが大外差し切る⑦を本命に予想しました。

京都10R【長浜特別】

◎④テイエムリステット

調べた感じではこの3歳世代のダート短距離でも最上位級の一頭との評価でサウスダン級を期待できる馬
前走は外番手から楽に抜け出しすワンサイドの完勝で全く力違う競馬
ダート一度だけ負けているものの4角番手通過順のまま入線の競馬を大外から完全に脚を余しての敗戦
逃げた⑪に0,4差負けてますが実質楽勝していたくらいの走りで⑪に負ける要素はほぼないとの結論
ここも先行して楽勝との予想です

【京都10R】

④ー③①⑧⑪

【解説】

かなり能力に差のあるメンバーでこの買い目で3連単当たるかなと思っていますが配当安そうなのでどうか
展開は⑨ラヴオントップ⑩サザーランドの逃げ外でこれ見る好位で④テイエムが競馬
ペースは平均からやや速めくらいを想定していて④が好位から押し切ると予想しました。

函館11R【函館日刊スポーツ杯】

◎③ナリタローゼ

3歳2頭が人気しますがこの3歳特に⑧コーティアスマナーが弱くてこれなら古馬から狙う手でこの③を本命に予想
2走前のハイペース2番手から4角先頭から完全に一旦抜け出す競馬して差しに屈した3着0,2差は好内容
開幕週の函館で好枠から先行してロスなく回れば十分2勝クラス勝てる馬
弱い3歳が人気するなら人気薄手妙味あるこの馬から勝負で③ナリタローゼを本命に予想しました。

【函館11R】

③ー④⑥⑤②⑦

【解説】

開幕週で前有利傾向あるとは言え先行馬かなり揃ったメンバーでハイペース想定もだからと言って外すぎる差しは苦しいと判断
この辺から買い目は内枠勢を集中的に押さえた予想
展開は書いた通り先行勢揃いでハイペース必至で軸③ナリタローゼが逃げて外番手④アララララ辺り
他好位勢揃って⑤⑪⑫⑬⑮辺りも先行でハイペース想定
③ナリタは逃げれないにしても好位のインで競馬できそうで何にしても枠は絶好
開幕週好枠好位ラチ沿い通れるなら人気薄③ナリタローゼを本命に予想しました。