K君の競馬予想〜03/16 土曜予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【03/16 土曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

中山11R【フラワーC】

◎⑦マルコタージュ

まあ正直低レベルなメンバーで②カンティアーモも前走ひどい競馬になったとは言え中山で再度あんな競馬になったら飛ぶ可能性大
⑤ミアネーロは前走スムーズなら勝ってた可能性高く1番人気も納得ですが何にしても新馬戦未勝利勝ち詐欺みたいな血統でかなりイメージ的に信用できない部分あってこれもどうか
⑥カニキュルが一番無難に軸向きですが新馬は普通にシュバルツに完敗
であれば前走ややイン有利な東京芝を終始好位外目から早め先頭に立って一旦外から交わされた感ある中で差し返しての1着で見た目以上に強かった新馬勝ち内容からこの⑦が全くの人気薄ならで本命
正直相当低レベルメンバーでここでどうにかなってもその後どうにかなるとは思えないレベルのメンツならこれでも足りちゃう可能性で本命に予想しました。

【中山11R】

⑦ー⑤⑥②⑩④

【解説】

典型的な逃げは不在で何が逃げてもスロー
軸の⑦マルコタージュは先行力あって好位外目で競馬できると予想
正直比較困難でやってみないとなところあるメンバーなので何が勝っても驚けないということでこの⑦を本命に予想しました。

中山10R【韓国馬事会杯】

◎⑨ホウオウバリスタ

前走はハイレベルメンバー相手に8枠から出遅れて後方大外回って3着まで追い上げた好内容
もともと先行して粘り込むタイプが前走差しても見せ場十分な競馬で競馬に進境見せる内容だったはず
東京2100mばかりつかっていて中山のイメージないですが中山で勝ち鞍あるし条件的には問題ないはず
もともと先行力もあるタイプだし好位の外目から押し切ると本命に予想しました。

【中山10R】

⑨ー④⑩⑦③⑭

【解説】

そこそこ先行馬揃っていて逃げは普通に考えれば⑥レッドエランドールですが⑦レッドラパルマの方が逃げ示唆
同じ馬主で有力⑦ラパルマの逃げに競り掛けるかと言われると忖度あるのではと思っていてこの並びが微妙
とは言え他にも揉まれたらどうかの①ゴッドブルー⑤カネトシ⑪マイネルと前々で競馬したい馬揃っていてスローはありえないメンバー
そこそこ流れそうで差しも不利ない競馬になるのではと予想
⑨ホウオウバリスタは前走で差し習得したような感もあって中団から前目外を追い上げて直線抜け出すと本命に予想しました。

阪神11R【若葉S】

◎③ミスタージーティー

強いのはこの③ミスタージーティーと①キープカルム
前走の共同通信杯はスローすぎて参考にならないレベルの競馬
32秒台前半で上がってこないと勝ち負けにならない競馬で後方外回って追い込めないのは致し方なし
ホープフルS前詰まっての0,5差はスムーズならもっと際どい勝負だったはずで能力は疑うところなしとの結論
地力は最上位ですがスローからの上がりの競馬になりそうなのと若干阪神芝が内有利目で後方から行きそうな感ある場面が不安
藤岡だけに脚余しそうな感もある今回ですが力上位ということでこの馬を素直に信頼して本命に予想しました。

【阪神11R】

③ー①②⑦⑤⑩

【解説】

逃げるのは⑦ミラキュラスで外番手に⑥ホウオウプロサンゲ⑧ノーブルスカイ辺り
好位のインに②ジューンテイク⑤オルトパラティウムでペースはスロー想定
③ミスタージーティーは後方から直外回って追い込む競馬しそうで展開的に不利は承知でも力違うと③を本命に予想
相手は中団内目からロスなく乗った時は頭までありそうな①キープカルム
⑩アドマイヤは人気ですが外回って追い込みそうで③より展開きつい可能性もあって普通に飛ぶ感あると予想
前走③ミスタージーティーから本命で辛い思いをしたのでここでお金返してもらいたいと思っております。

阪神10R【淀屋橋S】

◎②マイネルレノン

前走はレベルの高いメンバー1400m戦での相手にハイペース先行しての1,2差負け
2走前もペースも割には差し決着を2番手から0,3差はいい走りでここで人気のミルトクレイモーとは同タイムですが半年ぶりだったことや枠順の優劣から今回はこちらが有利で②マイネル>⑩ミルトの結論
馬場もややイン優勢な感じする今回好枠から好位の内目立ち回れそうで展開利で抜け出すと本命に予想。

【阪神10R】

②ー⑥⑮⑦⑩⑧①

【解説】

最後1点だけ①ロード⑫ハギノメーテルと⑬ハギノモーリスで悩みましたが逃げれない⑫ハギノメーテルとややイン有利な馬場で外追い込みの⑬ハギノモーリスなら枠的に①ロードかなとこれを押さえの6点予想
展開は逃げ③ウォータールグランで外番手に⑫ハギノ⑭メイショウそんなスローにはならないと予想
②マイネルレノンは好位の内目から競馬しそうでスムーズに抜け出せば勝ち負けと予想しました。

中京11R【ファルコンS】

◎⑤シュトラウス

前走は8枠から外目暴走して一気にハナまで捲って大失速という競馬
買った人はちょっと可哀想だったなと言う感じの競馬でしたが気性に難あるのは周知でリスクももちろんあるタイプの馬
基本的に1600〜1800m辺りのトップが揃う世代重賞で勝ち負けしてきたこの馬が1400m組に混ざれば地力ひとつ抜けて断然の結論
まして今年の3歳朝日杯の低レベル=短距離組低レベルとも言える力関係の中に混ざればまともなら楽勝の場面
最初に書いた通り気性に難あって外国人でもトップクラスのジョッキーでしか御せない感ある中でこの乗り役ですが言うて騎手もスポーツ選手だしプロの騎手に乗る前からダメは流石にリスペクト足りないかと思ういますが . . .
競馬はやはり乗り役大事でそれがオッズに反映されてる競馬に関してはジョッキーに優劣つけるのは当然でトップジョッキーから比べれば失敗する可能性高い場面ですが=その分人気も落ちてくるという状況
不安要素を煽りましたが今回は枠的にも内目で前に馬置けるし距離短縮で前走に比べてかなりマシな条件ではあるという点
これに加えて左回りに戻るのも条件としてはかなり好転しているので普通に力出せると判断
書いた通り地力断然でまともに力発揮すれば楽勝すると思っているのでこの人気ならというか普通に不動の本命だと予想しました。

【中京11R】

⑤ー⑮⑥①⑫⑨

【解説】

②フェンダーが逃げる的なニュアンスあるブリンカー着用でこれが逃げると予想で外番手に⑩ヴァルドルチャ
好位には④クリスアーサー⑤シュトラウス⑥オーキッドロマンス⑧キャプテンネキ辺り
明確な逃げ馬は不在ですが先行馬は多くてスローはなさそうなメンバーでこれなら⑤シュトラウスは好位の内目から競馬して力発揮と予想