久しぶりの海水浴

 

水がとてもきれいと聞いて

ずっと行ってみたいと思っていた海に

先日、家族で行ってきましたやしの木

記憶が正しければ、海水浴は9年ぶり⁉

 

早朝に家を出て、9時前に着いたのですが

すでにたくさんの人が海を満喫していました

娘は、海に行ったことはあるけど

泳ぐのは初めて飛び出すハート

川遊びをする時に買ってあった

スノーケリングベストと浮き輪

両方持っていきました

これが大正解!!

過信は厳禁ですが

スノーケリングベストを着せている

という安心感があり、夫も私も楽しめました

久しぶりの海に、年甲斐もなく

キャッキャはしゃいでました笑

 

 

 

 

 

買ってよかったもの

 

 

海についたら

テントを立てて、海に入る準備をしてって

大人はやることいっぱいあるけど

子供は早く海に入りたい!入りたい!!って

なりますよねーニヤニヤ

せっせと浮き輪に空気を入れ…

「もぉ~無理」って旦那と交代でやってるとき

「ねぇ、やっぱりアレ買おうよ滝汗」と

意見一致して帰宅後に購入したのがこちら

 

超小型手持ち式エアーポンプ

 

 

 

 

 

 

 

持ち運びに便利な手のひらサイズ

浮き輪やプール玩具、エアーマットなど

ビーチ、キャンプ、アウトドアで重宝します

空気を入れるだけでなく抜くことも可能!!

スムーズな撤収に一役かってくれます

 

届いてから手持ちの浮き輪でためしたところ

およそ1分で空気入れ完了しましたー合格

なくても自力で用は足りるけど

あるととっても便利です

参考にして頂けたらうれしいですニコニコ

 

 

9年ぶりの海、いい思い出ができました

と同時に

ありとあらゆるものが砂まみれになって

「あぁ…そうだった、海って砂がね…チーン

と、後片付けに手こずったのは

言うまでもありません(笑)

 

 

 

テントはこちらを使ってま~すニコ