子宮がん検診の結果が送られてきた翌日

この日は日曜日
いつもなら
今日はなにする~?どこいく~?ブルー音符となるのですが、そんなテンションにもなれず…
スーパーと、本屋に行って早々に帰宅
時間さえあれば調べていました

子宮がん検診で正常ではない結果が出た場合、精密検査としてコルポ診、組織診を行うということがわかりました
そしてその結果が出るまで、一般的に約2週間


私が受けた病院は、こじんまりとした個人病院なので、きっと紹介状を持って検査ができる大きな病院へ病院となるんだろうな…
病院は指定されるのかな?それとも希望の病院を聞かれるのかな?聞かれても、この辺りの病院はよくわからないし…
この際、地元の病院に行こうか
どっちにしろ娘を連れては行かれない

実家が遠く、地元を離れている心細さを、ひしひしと感じましたぐすん

どんよりとした顔で、携帯ばかり見て調べていると…

旦那が

「不安な気持ちもよ~くわかるけど、あまり調べない方がいいよ
ネットを開けば沢山の情報が見れるけど、調べたことが、くぅーこに当てはまるとは限らないし、同じように精密検査したけど、実はなんでもなかったって人の方が多いよ、きっとウインク

と。

うん、確かにね、そうかもしれない…


でも


じっとしてられないぼけー
調べちゃうんです


そして調べても、調べても
AGCという結果から、精密検査をして正常と診断された!という方や体験談などを、見つけることができませんでしたえーん


私は

がん…なんだろうか