長野県阿智村にある富士見台高原へ行きました。

神坂神社登山口からの挑戦です。駐車場がたくさんありました。
朝9時に着いたらすきすきでした。
出発の前に神社に安全祈願です。


とりあえず、2つのコースの分かれ道にきました。


行きはカラマツコースを選びました。

選んだ時はちゃんと見てなかったので、後で知りましたが、カラマツコースは、急勾配、ブナコースは緩やかコースだったようです。図を見たら分かりそうなのにそこまで考えてなかった…。

心拍数爆上がりのコースでした。

やっと途中の山小屋に到着。






きれいです。

トイレもきれいです。

泊まれます。

このまま富士見台高原に行くコースもあったのですが、先に神坂山頂上によっていくことにしました。


登山道に笹が茂ってます。道はちゃんとあるので、かき分けながら進みます。


神坂山から目的地の富士見台高原を見るとこんな感じ。


とおっ!

どうやって行くん?

ってなりました。


でも着きました。意外に近かった…気がします。

この時点で正午でしたが、お昼ご飯はさっきの山小屋に降りて食べることにしました。


お腹ぺこぺこで美味しかった!

山小屋でもお食事メニューがあって注文することもできました。

帰りはブナコースで帰ります。


なだらかな道が多かったです。

汗だくになったり、涼しくて冷えたりしながらの道中でした。

6時間近く歩いたので足もくたくたです。

高速の入口近くに温泉があったので寄っていくことにしました。

めっちゃめちゃ気持ちよかった。

登山からの温泉さいこ〜🎵