香港旅行2日目は、香港ディズニーランドです。

まずは、朝ごはん。

お粥屋さん。

ここだけ列が出来てました。美味しい期待。


揚げパンの山です。

念願のピータン粥

たっぷり過ぎて満腹です。

チムサーチョイ駅に戻って

電車に乗ってディズニーランドへ。


今回の旅はほぼ電車移動。オクトパスカードめっちゃ便利でした。



夜は疲れたので、テイクアウトできるお店に寄って部屋で食べよう。


Googleさんの翻訳アプリ助かりました。

メニューに書いてある文字が解読できます。

あとは指差して「ディス。ワン。」

でいろいろゲットできました。

この度では1香港ドルは約20円。

ここで買った混ぜめんは1番シンプルな具材2つチョイスセットでも1000円くらいします。円安が…響きます。何を買っても割高感。


この地元感がたまらなく懐かしくて美味しい夕食でした。