もう一人の自分 | 岡山 振袖の店 京呉服 好一 のブログ

岡山 振袖の店 京呉服 好一 のブログ

京呉服好一は、問屋町から歩いて5分!とってもゆったりとした時間が流れる着物屋です。

ご成人式や結婚式など特別な一日をお着物でとお考えの方に大好評頂い
ています。
また、着物屋ではめずらしい専属の美容師によるプライベートサロンもご用意しております。

こんにちは~京呉服好一の深井です!


今年も残り3分の1ぐらいになりましたねー 

先日成人式が終わったなーなんて思っていたようなそんな時間の流れがとっても早く感じるようになってきました(しみじみ照れ


さて今日は、お店とは全く関係ない趣味の話をしようかと思います!

映画の話なので興味無かったらゴメンなさいねショボーン



前どこかで見た記事では、20代の普及率は90%なんてほぼ全員が持っていて今皆さんの手の中にある、スマートフォン!


正直、もう一人の自分といっても過言ではないぐらいの情報が入っていると思うと怖いですねガーン


そんなスマホを食事中どうしてますか?

机に置いてたり、ポッケの中に入れていたり、動画など操作しながら食べたりと色々されていると思いますが

画面どうしていますか?


上に向けてます?下にして見えないようにしていますか?


特に意識しているわけではないけど、下に向けてません?

その行為他人から、それも特に仲良い人だった場合!

何か見られちゃまずいのかな?バテたらまずいの?



なーんて事1度くらいありませんか?



そんな気持ちからはじまっていく映画

「おとなの事情」

{B268D48C-12D1-4D68-9297-C4877038A162}

予告編からドキドキが








スマートフォンにかかってきた電話や届いたメールを公開し合うゲームを始めた男女7人が、隠していた素顔をさらけ出していくのですが


当然!平穏に終わる事なく様々な展開が! 


もうどろっどろです!


でも終盤では大切な人との関係や秘密の共有など考えてしまう場面も!


個人的には娘の反抗期に悩む夫婦のご主人と娘の電話での会話のシーンは感動的で、こう言う風に言えるお父さんカッコいいなぁ~と思ったりも!



最後の最後まで面白くあっという間に時間が過ぎると思うので!

ぜひぜひ「おとなの事情」見て下さいね~