久々に外で働いた感想 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

2月上旬から在宅ワークに+して外でも働くことになったわけですが…


なかなかのハードさで毎日バテバテです笑

誰がどこで見てるかわからんので詳細は書かないけど、なんかその業種の裏を見た気分( ̄▽ ̄)


あー裏ではそんなことを思ってたのね~と思うことがしばしばあります。


あと、人付き合いめんどくさい笑


同じ仕事内容で共に働いてる人が数人いるんだけど、1人面倒な人がいるんだ。


なんていうか、その場にいない人の悪口?不満?を赤裸々に話すのよ。

本人はただ愚痴ってるだけだと思ってるんだろうけど、そういうのってどこから本人に伝わるかわからんじゃない?


だからこっちも返答に困るし、あーどうせ私のことも同じように言ってるんだろうなーって思うわけです。

(私もココで言ってますけど笑)


仕事の愚痴は仕事仲間には言わない方がいいね。

私以外の人にも愚痴ってるからもうそういう人なんだろうなと思ってるけど、この人に話したことは全部筒抜けになるかもなって思ってた方がよさそう。


って、感想じゃなくてただの愚痴になっちゃったな笑