いざ!横浜旅行へ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

去年のこの時期、娘と東京に行ったけど今年は横浜に行きました。


なぜ横浜なのかと言うと、娘がネッ友に会いに行きたいと言ったから。

同年代の女の子2人と仲が良いらしく、高校に入る前に会いたかったみたい。


まぁ高校に入ると各々忙しくなるだろうからね。


そういうわけで横浜行きが決定しました!


ついでに鎌倉とカップヌードルミュージアムにも行きたいと言われましたが(笑)

比較的近いのでまぁ行けるでしょう、ということでスケジュールに組み込みましたよ。


東京に行った時はその都度切符を買ってたんだけど、今回はモバイルSuicaにしてみた。

おかげで移動がかなり楽だった。


娘、初の満員電車を体験し、すっごい嫌そうな顔してた(笑)

みなとみらい線、すごいのね…








娘念願の鎌倉大仏

外国からの観光客がめちゃ多かった〜

「この手の形、無理くない?」

と不思議そうにしてた娘


気になるのはそこなのね(笑)




みなとみらいはなんかもう色々すごかった。

人多いし、なんか遊園地あるし。

規模が小さい割に絶叫系あるし。


カップヌードルミュージアムに行ったあと、夜の遊園地で少し遊んだ。

その勢いで赤レンガ倉庫も見に行きましたよ。










カップヌードルミュージアムは、事前にマイカップヌードルファクトリーってやつを予約してたので、空のカップに好きな絵を描いて好きな具材を選んだりした。


これはなかなか面白かったー!

アホほど人多かったけども…


昨年東京に行った時は、東京タワーであった娘の推しのイベント目的だったから観光らしいことはあまりできなかったんだけど、今回はめっちゃ観光した!って感じだったなー


1日目は娘がネッ友と会い(その間私1人)

2日目は観光

2日とも2人して2万歩も歩いてて、めっさ疲れたよね…


横浜駅を拠点にあちこち動いたけど、横浜駅複雑ぅ~

ちゃんと調べて行ったから大丈夫だったけど、乗り間違えてもおかしくないわ…


超ヘットヘトになったけど楽しい旅でした!



次は京都かも?!