かなり久しぶりの献血 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

先日、旦那と出かけた時にたまたま献血車を見つけたんですよ。


ずっと献血したいしたいと言っていた私だけど、毎回ヘモグロビンが足りなくてできてなかったんです。


なので、今回も足りなくてできないパターンかな〜、それだと刺され損だな〜と思いながら、献血することに。


問診などを終え、血圧をはかり、ヘモグロビンちぇーっく!


今は、指先から血液を採るんだねー。

以前は、採血しない方の腕から血液を採っていたけど、指先からなら簡単でいいな〜。


検査の結果、ヘモグロビン13で献血OK!←ギリギリ

(旦那は15だったらしい、すごい)



ベッドに座って渡されたアクエリアスを飲んで、いざ!って思ってたんだけど、手が冷えてるからとホッカイロを握らされ、左腕全体も温められ、しまいにはどデカい湯たんぽみたいなのをお腹に乗せられる(笑)


そして「顔色悪い?青白いよ?大丈夫?」


と心配される。


え?全然普通なんだけどな…


再び血圧をはかり「本当に大丈夫??」

(血圧は正常)


心配されすぎて逆に焦る( ˙-˙ ; )


けど、どうにかスタート!


が、やはり腕が冷えてて血液の流れが悪いようで温められる左腕(笑)


左側が暑い…


私のあとに始めた旦那の方が先に終わったし。


献血後、血圧をはかると最初にはかったときより20も低かったようでまた心配される。


本人、何の変化もないので「へ?大丈夫です」と言うのみ。


結局、そのまま5分くらい横になってました。



先に終わっていた旦那と合流し、洗剤とかティッシュとか色々貰って、店内に戻ったんだけどしばらくしたら、やたら暑くて頭痛くて息苦しくて貧血っぽくなったので外に出て水分補給


やはり血圧が低かったのがいけなかったのか…?


採血好きだし、献血の痛みもわかってたから平気だったんだけどな…


献血したいしたい言ってて、体調不良になるとか凹むー


でも、献血できてよかったです!!