田植え | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

年に1回の義実家の田植え手伝いに行ってきました!
 
 
 
my長靴買いましたw
 
毎回義実家で借りてたんですが、自分のがあるほうがいいなと思って。
 
あと、ゴム手袋と日よけ付きのキャップも購入
 
気合十分ですね。
 
 
田植えの手伝いといっても、私ができることといえば
苗に肥料をやって水をあげ、苗床が入ったケースを洗うくらいなんですけどね。
 
大体いつも決まった場所で1人せっせと洗ってますw
 
義両親も「洗ってくれるの助かる」と言ってくれるので、そこそこ戦力になってるみたい。
 
 
まぁ、そろそろもう少し楽な方法を考えようよ、と思ったりもしますが…w
手洗いはなかなか大変です。
 
 
今回は、義兄が来てなかったので義両親と義弟、旦那と私の5人でした。
2か所だけだったので、全部で4時間くらいで終了
少し暑かったけど、風もそこそこあったのでまだやりやすかったかな?
 
まぁ、翌日には足とか腰とか腕が筋肉痛になりましたが…w