義実家 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

先日、お米をいただきに義実家へ行きました。


義実家のわんこ、ゆきさんもおばあちゃんになり、以前のような出迎えはしなくなってちょっと寂しい。

でも、声をかけると小屋からこちらを見てくれる。
それも、しっかり耳は飛行機状態でw

ゆきさんも大体15歳くらいじゃないかって言われてるので、なかなかのおばあちゃん。

お互い年取ったね、なんて・・・。



義実家では主に旦那と義母が話してるんだけど、たまにこちらにも話を振られる。

でも、一応気を遣ってるのか父のことはあまり聞いてこない。
それは助かる。

たまに「お母さんはお元気?」
「弟くん、結婚は?」
って聞いてくるけど。

今回は一切聞いてこなかったな。

終始、平和でした。


基本的にはいい人なんだよね、義父母。
(義兄や義姉、義妹、義弟もいい人)
義父母はたまにデリカシーのないこと言うけどw


義兄や義姉、我が家の子供たちのこれからのこととか、そういうのも「色んな道があるからね」「本人がこうしたいって思えることが大事だよね」とか言ってくれる。

こうあるべき!とか普通はこうだから!みたいなのは言わないので、ありがたい。


どっちかといえば、義父のほうがフィーバーしがちかなw

ストッパーが義母だと思うと納得w



義父母は農業をしてるけど、だいぶ年齢的にも体力的にもきついようなので、手伝えることがあれば手伝わないとね。


正月はどうなるかなー?
なんせ人数が多いから、全員が集まるっていうのは厳しいかもしれないな。

それはそれで、ラクだけどもw