つらーい口内炎 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

最近、気が付くと口内炎ができていることが多くて軽くストレス。

唇や舌を噛んだあとに口内炎になることもあります。


口内炎ができる場所によっては、食べたり飲んだりするだけで痛いんですよね。

だいたい唇にできることが多くて、しゃべることすら苦痛に感じることがあります。


よく、口内炎ができるときは疲れている証拠って言いますよね。

なるべく意識してビタミンCを摂取したりするけど、効果があるのかどうかも微妙。


そこで調べてみたところ、口内炎には葉酸がいいということがわかりました!


葉酸といえば、妊娠中にいいと言われている栄養素ですよね。

私も妊娠中に葉酸のサプリメントを飲んでました。

胎児の神経障害を予防するため、というしっかりとした理由があったから飲み続けることができたと思います。


でも出産後は「必要ないだろう」と飲むのをやめたんですよね。


まさか口内炎に効果があるとは・・・


葉酸不足になると口内炎や貧血の原因になるらしく、思い切り今の自分に該当しちゃってます。


まさか葉酸不足だったとは思ってもなかったです。


今までは口内炎ができたら薬を塗っていたけど、口内炎にならないように予防することも大事ですね!

今、風邪予防でビタミンCは摂取しているけど、葉酸もプラスしようかなと思ってます。

葉酸サプリランキング