お天気お姉さん? | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

我が家の毎朝の光景…





●娘が学校行くまで(旦那はまだ寝てる)




娘「ママ、今日雨降る?」



私「今日は~帰る頃降ってくるかもね」



娘「じゃあ置き傘使えばいいね!」





別の日…



●旦那が起きてきて仕事行くまで




旦「今日、雨降る?」



私「降水確率低くなってたし、明日晴れだから大丈夫だと思うよー」



旦「じゃ大丈夫かな」






…私は、お天気お姉さんじゃないよ!!(笑)




でも、私が「今日雨降るよ」といっても旦那がレインコートを持って行くのを忘れたことあるんだけど、



濡れて帰ってきて



「やっぱり持って行ったらよかった!mikotoの言うこと聞いとけばよかった!(笑)」



と言ったりも。



それがあってから、雲行きが怪しいときは高確率で聞かれるようになりました。




ま、外れてても文句言われないしいいか♪