入学式 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

4月8日 入学式



残念ながら曇り空で気温低くてさむーい!


でも雨が降らなかっただけましかな?






新1年生は全員で106名とちょっと少なめ?



娘は2組になりました~!

幼稚園が一緒だったお友達も数名いた。


この小学校は私が通っていた小学校ではないから、知らないことがたくさん!



1番びっくりしたのが、教室!


フリースペースになってた。だから隣のクラスの声もよく聞こえる(笑)


他の学年はわからないけど、1年はそうなのかな?


いいな~と思ったのが、縦割りだということ♪

1年から6年まで1つのグループを作って、いつもってわけじゃないけどそのグループで行動するみたい。


上級生と絡むことってあまりないし、そういうのはいいね!



入学式のあと、クラス別に写真を撮って記念品や教科書の説明を受け、昼には帰りました♪





ちなみに娘は、お勉強が楽しみなんだとか。


さーいつまでそんなことが言えるだろうね?(笑)



でも、これから頑張ってね!