参観日&懇親会 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

6日、参観日がありました~!


最初はホールに集まって子供たちから親へのメッセージビデオ鑑賞

なんだこの泣かせようとしてる演出は・・・


4,5人一組になってメッセージを言ってた。


そのあと、卒園式のときに歌う「よろこびの歌」の練習


親と先生、子供たちの掛け合いのような歌なのでこれも泣かせる演出(;´Д`)


ここらで若干ウルッときた人も多かったようです(笑)



そのあとは教室に戻って、子供たちから親へ手紙のプレゼント


1人ずつ前にでて、短文ではあるけど手紙を読んでたよ。





で、終わったら懇親会(´▽`)


先生が軽く今までのこととかを話し出したかと思ったら、先生号泣!!


「すみません(泣)歌の練習の時点でボロ泣きでしたっ!」


せんせーーー!!早いぃー!!


この先生のことだから、泣くだろうなと思ってはいたけど(笑)


で、役員さんが「それではみなさんから一言ずつ先生にメッセージを・・」


と言ったら、先生が「それ泣くぅ~泣くから~(ノω・、)」←もう泣いてる(笑)


役員さん2人が先にメッセージを言うんだけど、役員さんももらい泣きしてるぅぅ!!


それに続いて順番に親がいうんだけど、ちらほら泣きながらメッセージ言う人もいました。


先生、もう涙腺崩壊(´▽`)


最後に先生から一言・・・

泣きながらも「私が担任でよかったのかなとか思っていて・・」と話すもんだから、みなさんもらい泣きしまくりでした(笑)

あ、私はかろうじて無事です(*ノωノ)



こりゃ卒園式は大変だぞ(´▽`)