入学説明会 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

先日、小学校の入学説明会に行ったよ~



子供らは親が説明聞いてる間、1日入学体験できるとかで1年生のお姉さんお兄さんたちと授業っぽいことをしたみたい。


説明会も1時間くらいで終わって、学用品も買いました~


なんか地域や小学校によって、キャラ物を禁止しているところもあるみたいで、ふでばことかその他諸々は説明会のあとにしようと思ってたんだ。


まぁ特に縛りはなかったから、揃えやすそうです。



新1年生は100人ちょいらしくて、3クラスだとか。


私らの時代は5クラスくらいあったなー(´▽`)


3クラスだったら、確実に園のお友達と同じクラスになれるね!!



ちなみに、入学する小学校の役員は一人一役なので必ずなにかしらしないといけないんだー。

まぁそのほうが諦めもつくし、平等って感じでいいね♪



てか、前に小学校用にちょっと大きめの水筒買ったんだけど、小さめでお願いしますとかいっててね…


買い損じゃないか~(笑)


まぁ遠足とかの行事ごとに大きいのを使うようにしよう。



ちなみに、算数セットの数え棒とかおはじきとかすでに記名しました!


たくさんあるのはわかってたから、名前スタンプ買ってたの(*'ω'*)


押しミスしない限りはポンポン押せばいいだけだから、ラクでした。



さー必要な物買っていくぞ~(=゚ω゚)ノ


もう2月だー!!!