杏ちゃん | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

「犬飼った!!!」



と数日前、突然母からのメール(画像付き)



思わず「マジで!!」と大声あげちゃったよ。




だって父は「犬なんかもういらん!」っていってたんだよね。


母も無理かと諦め入ってたのに、なぜいきなりOKがでたんだ???



母はホームセンターに行くと必ずペットショップを覗く。


以前、ホームセンターに行ったときに可愛いプードルがいたみたいで、その子のことが気に入ってたみたい。


で、後日見に行ったらまだいて。


生後半年たってるから、不人気なのか??



で、父もそのプードルを見たようで



「これだったらわしも気に入った。半年だったらもう大きくならんのやろ?」といったようだ。



母、大喜び(笑)



メールがあったその日に私も見に行ってきました。







ぎゃは!可愛すぎる!!!



毛色はレッドで、小さめのトイプー(´▽`)


しかも私らがいきなり突撃したのに、鳴かず。


むしろ、私が歩くその足にじゃれてピョンコピョンコ跳ねる。



「歩いてるとじゃれてくるんよーあと手をよく見てて、じゃれてくるよー」と。


それにしても、一切吠えずに無心でじゃれる(笑)



まぁまだ連れて帰って初日だし、緊張してる様子もあるからそのうち慣れて吠えるようになるかな?





ぐはっ(*ノωノ)


よく人の顔を舐める子です・・・



この日父も家にいたんだけど、今まで犬いらんっていってたくせに結構メロメロなんですけど。


名前がまだ決まってなかったので、考えたんだけど「ショコラ」「まろん」「モカ」などたくさんの候補の中から、娘が選んだのは「チョコラ」


え?チョコラ?

え?チョコラBBのチョコラ?


みんなして「え?チョコラ?」



最初はそれでいこうっていってたんだけど、外で「チョコラー!!」って呼ぶのは恥ずかしいとのことで「モカ」になりました。


なんだけど、家に帰ったあと母からメールで「モカはお父さんがぱっと出てこないみたいで、杏ちゃんにします。ごめんね」と。


まぁ飼うのは私らじゃないし、自分らが呼びやすい名前にしたらいいと思うしね。



旦那ももう2回くらい杏ちゃんに会ってるんだけど、旦那もメロメロです(笑)



ちなみに、娘…犬は苦手です(;゚Д゚)


「可愛いね~」っていうくせにね。


2歳頃かなー義家のゆきさんに飛びつかれて倒されたことがトラウマなのか、犬苦手になっちゃいまして・・・



杏ちゃんサイズにフンフンされたりするだけで、逃げてます。


高い位置から「ほらーおもちゃだよー」なんていってます。


あとなんでも自分の思い通りに動くと思ってるので「杏ちゃん!杏ちゃん!こっち!」なんて偉そうにいったりするのでその都度叱ってるんだけど。


噛まれたわけでもないのに、なんでこんなに犬苦手になっちゃったかなー。