褒め上手 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

旦那は何気に褒め上手



私が初めてかまぼこときゅうりとわかめの酢の物を作ったとき


「これ、好き!実家でもよく出てた!」


味付けが違うかもしれないし、好きな味じゃないかもしれないよと言ったけど、一口食べて


「うん、この味!しかもかまぼこ分厚い!かあさんが作るとかまぼこ薄かったから(笑)こっちのほうが好きだよ」



ウフフ(*'ω'*)



義家は農家でやっぱり葉物が多かったとか。

兄弟も多いから大皿でドンと出て、みんながつっつくって感じだったそう。


「大体野菜炒めメインって感じだったし、大皿だったからこうやって1人ずつお皿があるといいね!mikotoが作る料理はどれもおいしいよ」


初めてラタトゥイユを出したときはびっくりしたそうな。


「トマトっていえば何かに添えられてるか、サラダでしか食べたことなかった!
温かいトマトって初めてでびっくりした!でも美味しい!」


「mikotoの料理はびっくりするものもあるけど、これはいまいちっていうのがないね!」



ウフフ(*'ω'*)



旦那はご飯を食べてる最中「うんうん」って頷きながら食べる。

なんで?って聞いたら


「え。うんうん言ってた?ごめん、無意識(笑)美味しいもん」



食べ終わったら、シンクまでお皿を持ってきて


「あ~!美味しかった!元気になった!ごちそうさまでした」



ウフフ(*'ω'*)



ご飯のときだけじゃなくて、色んなことで褒めてくれる。


あまり褒められた記憶がないまま育ったので、褒められるとすっごい嬉しい♪



仕事で疲れて帰ってきてるのは旦那なのに、いつも「今日もお疲れ様」といってくれる。




褒め上手な旦那