消費税8%になったけど、何か変化ある? | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

4月に増税されてまだちょっとしか経ってないけど、生活って変わった?


お金の使い方とか変わった?


うちは、おかしなことに増税してからパソコンを買ったのであまり増税って気にしてないかもしれない(;'∀')


よく利用するドラッグストアは増税後も値段変わらずだし。


ま、ちょいちょい何かしら値上がりはしてるんだけどね(笑)常連を舐めるなよ~?



増税前に、そのドラッグストアで大量に買い物した人も多かったみたい。

うちの親もそうなんだけどね。


増税するのなら今のうちに!!って買ったみたいなんだけど、結局値段変わらずっていう…


逆に無駄遣いになったんじゃないかって思うけど。



でも、増税前に比べると「高い!」って思うことが多くなったかな。


それまでは税込500円以下で買えたものが、8%になったことで500円オーバーしたり。


財布の紐もなかなか緩まないときもある。



日用品がやっぱり1番でかい気がするなー。

あまり買い物行きたくないもん(笑)


増税してから、お金の使い方って変わった?あまり変わらない?