毎週金曜日 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

年長になってから、毎週金曜日は園の延長保育を2時間利用してます。


仕事をまとめてドーン!としたいときや、タイミングよく旦那が休みだったらデートしたりと、なかなかありがたい金曜日(笑)


同じ組では、延長保育を利用しているところが多いみたいでこっちゃんも遊ぶ相手がたくさんで、楽しんでるみたい。

金曜とは関係ない日でも「今日延長駄目?」って聞いてくるほど。



今日も、16時までの延長保育を利用していて、おかげで仕事もほぼ片付きました。


迎えにいくと、玄関前のホールでワイワイ遊んでるところだった。

雨だったから、外では遊べないもんね。



「こっちゃーん、お迎えだよ~」と先生に呼ばれ、帰る準備をするこっちゃん。


靴をはいているときに、次から次へとこっちゃんの顔を覗きにくるお友達。


誰かを確認しているのか「あ、こっちゃんだ。こっちゃんまたね!」と挨拶(*ノωノ)


中には「こっちゃん、遊ぼうよ~」と言ってくる年少さんもいた。

あらあら、好かれてるわねぇ♪



「これね、俺が作ったんよ」


とドヤ顔で手作りの折り紙を見せてくれた子もいた(笑)


「それなにー?」


と聞くと


「ロケット!これ火!すげーやろ?」



可愛いわ((ノェ`*)っ))


夏休み入ってすぐに、お泊り保育あるし楽しみだね♪