おじぎ草 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

SNSで知り合った県外の友達から、手紙が届きました♪



年賀状とかたまに手紙のやりとりをしてるんだけど、いつも何かしら同封されてる( *´艸`)


今回はおじぎ草の種をもらったよ!



おじぎ草ってどんなんだったかな?と調べたら、葉っぱに触るととじるやつだった。


おおお~こういうの好き!

あれあるじゃん、虫をおびき寄せてパックンチョする草!あれも好き(笑)
(食虫植物?)


生きてます!って感じがするんだよね。



せっかくもらったおじぎ草、早速植えました(人'ω'*)



種から育てるのって実は初めて(笑)


芽、出てくれるかな~と心配だったよ。







出た!



小ぶりの鉢に入れたから植え替えしないといけなくなるだろうけど、なかなかデリケートな植物らしいので、心配・・・


葉っぱを閉じたり開いたりするの、みたーい(*´ω`)



おじぎ草を植えるときに、こっちゃんがどうしても植えたいといっていたさくらんぼの種も植えてみた(笑)

芽は出ないと思うけど・・・


おじぎ草もさくらんぼ植えた鉢も、毎日チェックしてるこっちゃんです(*'ω'*)



私も手紙書くからね~♪