花の水やり中での出来事 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

日曜日の昼頃、花に水あげなきゃ~とホースを引っ張り出してたとき



琴「ママ!虫!虫!ここに虫ついてる!」


と自分の脇腹付近を指さして、教えてくれた。


確認してみたけど、どうもよく見えなくて「わかんないからいいや」とそのままに。



しばらくすると何か腕にバチッと当たってきた感触が。



琴「あ!あ!ママ!ここ!手!手に虫!蜂!!!」


蜂ぃぃぃぃぃ!?!?



腕にはアームカバーをつけていたので、虫がとまっているっていう感覚はなし。

でも蜂と聞くと焦る(笑)

腕に当たってきた衝撃は結構大きかったし、でかい蜂!?


私「ええええ~蜂!?!?どこどこ!」


琴「そこそこ!手!」


自分の右手をぐるぐる回して確認しようにも、アームカバーが黒くてわかりにくい(笑)



しばらく探してて発見!!!!!



でかっっっ!!!!


蜂じゃなかったけど、スズメバチ並みのでかさ!そして真っ黒!ゴキブリより細くって黒光りしてない感じ?



私「あぁ、蜂じゃないよ。でもなんだろこれ」


といって、右腕ぶんぶん振り回したけど飛んでいかない。ふーふーしても動じずむしろ上の方まであがってくる。

なんだこいつ。


しょうがないので、指でピーンと弾かせていただきました。


こっちゃんは「ママすごいね!」と言ってた(人'ω'*)

蜂じゃなければ、なんとかできます。




去年の夏だったか、足にどでかいスズメバチがとまったことあってね。


服の上だったけど、めーーーーっちゃ怖かったもん。



手で払ってしまったら刺されると思って、そのまま微動だにせず(笑)



しばらくするとブーンと飛んでいってくれました。

間近で見たスズメバチは、恐ろしかったです(ノω・、)ウゥ


虫嫌い!!!