フラッグガーランドを作ってみました♪ | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

ず~っと、フラッグガーランドを買おうかどうしようか悩んでてさ・・・


でも作ってみたいな~って気持ちもあり、、、旦那が「作ってみたら?」と言うので不器用ながらも作ってみることにしました!!


たまたま昨日エミフルのクラフトショップに行ってね!

はぎれないかなーって見てたら結構よさげなのが色々あって、試しに買ってみたんだー。


初めてだから失敗することもあるだろうし、まーそれっぽいのができたらいいかなって思って(笑)


とりあえずリビング用に1つ作ってみました。

リビングの雰囲気に合わせて茶系で作るのは決めてたんだけど、問題は布の組み合わせ・・・

こういうのってセンス出るよね~(^_^;)


$TREASURE


この4種類を使うことにしました。


で、厚紙でひし形の型を作ってその通りに布を切って・・・

本来はミシンで縫うものなんだろうけど、手っ取り早く簡単に作りたかったので縫う作業は一切なし!!

両面テープとボンドのみで作ってみました。


$TREASURE
$TREASURE


私的には、結構満足(笑)


で、この勢いで余ってるリボンを使って短いタイプも作りました。


$TREASURE


これはトイレに飾ったよ。


いや~簡単だからしばらくハマりそうです(笑)

今度はピンク系の布で、子供部屋用のも作ろうかな!!!