ラーメンを語る。 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

最近、ラーメンを食べる機会が結構あってねー。


インスタントだと、マルちゃん正麺とか。

あれはおいしかったです!

今のところ、味噌と醤油は食べたのであと塩ととんこつを食べて全種類制覇したいと思ってます♪



で、お店で言うと最近は「りょう花」「分校ラーメン」「闘牛」に行ったよ。

「りょう花」は初めてだったんだけど、若い店員さんばかりで店内かなり活気がありましたー。


私はあっさり塩ラーメンを食べたよ。

あっさりで食べやすくておいしかったです(´∀`)

母はトマトラーメン?を食べたんだけど、おいしかったみたいです。
(私もスープを一口もらったけど、おいしかったよ)

次行くことがあれば、つけ麺食べてみたいな~!


「分校ラーメン」は、今のところ私の中でNO1のラーメン屋です。

店の周りは独特な匂いがするので、近寄りがたい人もいるだろうけど(笑)

私はとんこつが大好きなので、ここは1番好き!


でもメニューにある「分校ラーメン」よりも「ラーメン」が私的には食べやすいかな?

分校ラーメンはこってりなので、比較的あっさりで食べやすい普通のラーメンが私は好きです。


スープ一口飲むだけで、超幸せな気持ちになれるラーメン屋なんだよね~♪


「闘牛」は、口コミで人気があると聞いたので行ってみました。

食べたのは、醤油味だったかな?やや濃いめなんだけどおいしかったです。

量は、やや少なめなのかな?と感じました。

男性はラーメンと一緒にチャーハンを注文している人が多かったように思います。


女性には食べやすい量だと思いますよ~ん。

結構人気があるようで昼時は並んでるのをよく見かけます。

営業時間も短いので調べてみてくださーい。



他にもここのラーメンはおすすめだよ!っていうのがあったら教えてくださいね(´∀`)